※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

友達の子供がうちで物をこぼし、その対応について悩んでいます。自分の子供の行動に対して気を使えないのか、と感じています。

昨日友達とその息子2人(6ヶ月&2歳)がうちに遊びに来て.
友達に出したお茶を息子くんが当たってしまって、カーペットにこぼれてしまったのに、呑気にハンカチを置いてごめんね〜だけで、私がティッシュで1人拭いて色々してました。その頃友達はというと6ヶ月の息子くんのお世話をしてて…。
子供はわざとじゃないし、全然気にしないけど、自分の息子がこぼしたお茶くらいハンカチで抑えたり、ティッシュで拭いたりシミにならないかなーとかそこまで気を使えないのでしょうか?
うちは娘がクレヨンで別のお友達の滑り台に少し描いてしまった時は、全然気にしないでね!って言われてもある程度までは拭き取りましたし、後は本当にごめんね…って感じで終わってます。
他にも子供たちに紙パックジュースをあげて、飲んだものを床に置きっぱなしで、遊んでてジュース踏んでカーペットにってのもありました。狭い6畳程の部屋で自分の子供の身の回りも管理できないのかってちょっとガッカリしました。

コメント

はじめてのママリ

そういう人いますよね💦
私は無理なので家で遊ばないようにします😭

• okasana_

okasana_

そうですよね…おもちゃも無理矢理使ってレジのお札が新品同様だったものがグチャグチャに曲がって、入らないものもでてきて…それでも、自分でできるようになるまで、やらせてて、人の家でそこまでする?方向性がちょっとズレてるなぁって感じました。
    みんなこんな物なのかなって思っていましたが、異常ですよね?😑😑私も呼ぶの考えます

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?ありえなくないですか?🙄
    そういうのは自分の家でやって欲しいですよね💦
    人様のおもちゃをグチャグチャとか考えられないです😭
    もし目を離した隙にやってしまったら謝って弁償します!
    積極的にやらせるとか、かなりズレてますよね😅
    付き合い考えますよね、ママ友付き合い難しいですよね😣

• 5月3日
  • okasana_

okasana_

中学からの友達なのですが、段々と遊ぶ回数減らしていこうと思いました😥😥
    ちょっと息子溺愛しすぎてて、周り見えてないように感じました笑

• 5月3日
はじめてママリ

それが嫌なら呼ばないしかないですかね💦狭い部屋で子供の管理できないのかって言われちゃうと…お邪魔するの遠慮したいです。
それか、子供が手の届かないところにお茶を置いて、危ないからこっちに置くね!適当に飲んでねーってするとか。。
お友達の態度もちょっと、えっとは思いますが、招いた側が対策するしかないかと。。

• okasana_

okasana_

いつもは少し高い所に飲み物を置いていたのですが、昨日は机に置いてしまったので、私がミスりました🥲🥲
    子供の紙パックジュースは、友達の息子の分まで管理はできませんし、友達自分で管理してって思ってしまいました。呼ばない方が1番のようです😩

• 5月3日
ママリ

小さい子供2人いて余裕なかったんですかね💦
私なら、招かれている側であれば子供をきちんと管理できる状況でなければお邪魔しません😣

• okasana_

okasana_

下の子生まれる前にもいくつかやらかしてますので、あんまり関係ないのかな〜って思ってます🤫
    そうですよね、私も他のお宅にお邪魔する際には子供たちが迎える時期的なことも考えて伺うように心がけるようにします✨

• 5月3日