※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆様GWお仕事や育児や家事、お疲れ様です🙇‍♀️今日あったことで、モヤモ…

皆様GWお仕事や育児や家事、お疲れ様です🙇‍♀️
今日あったことで、モヤモヤしております。。
義両親に話するか悩んでいます😞💦

今日私は仕事で、19時に終わりました。。
夕方ぐらいから子供が鼻水が結構出ていたので
仕事が終わり次第、旦那に祝日だからかかりつけの
病院はお休みだから、救急で見てもらえるところに
連れて行った方がいいかな??
(救急は田舎なので高速で1時間半かかります。)
と聞いたら熱が無かったら行かんでいいやろ🤚
と言われて、でも夜中に熱とか出てもなぁ😭💦
と話すと、まぁ今から連れて行くって言うなら
連れていくよ運転するけんどうする??と言われた
ので、まぁ旦那の言ってることも一理あるかと、
様子見ようと思い、じゃあとりあえず様子みる。と
家に帰宅しました。
そしたら、酒を飲んでいて💦
ん?ん?ん?え。夜中に熱出したら?(笑)
私は今妊娠していて、結構お腹が張ることが
あり、最近は貧血もあり、体調を崩してました。
え。。なんで酒飲みよん?電話切って飲み出したん?
と聞いたら、電話がくる前から飲んでいたと、、。
ん??じゃあ何で、今から連れて行けるけどと
嘘をついたのか、、。もう意味が分からなくて、
いやいやじゃあなんで連れて行くよ的に言うたん?
と聞いたら、うっさい、しつこい、毎回そうやって
責められてお前とおっても楽しくないと怒鳴られました。
今回みたいなことはこれ1回ではなく、過去にも
何回も喧嘩しています。。
私はそこを流せば良かったんですかね。。
万が一、私が切迫とかになった時、どうしたんだろう。
過去にも何回もありもう限界なので、私は今
実家に帰ってきました。
明日、向こうの義両親にも話したいと思うのですが、
話していいですかね😞??
もちろん息子を庇うと思いますが😅💦💦💦

コメント

ぴよこ

義両親に話しても、旦那さんを庇うようなら話しても意味ないし余計拗れるだけかと💦
お酒が入ると気性が荒くなるタイプですかね?それとも普段落ち着いてる時にそんな話しても、キレてくるタイプですか?
お酒がなく機嫌いい時に話し合いができるならそのほうがいいと思いますが、普段からそういう話をしだすとキレるなら、言っても無駄なので私はお金がかかってもタクシー使おう!と思っちゃいます💦

HARUNON

旦那さんも、お酒飲んでるのバレるのに、なんでそんな事言っちゃうんですかね💦
miさんの気持ちもとても分かりますが、私なら義両親には話さないです😓
夫婦の事ですし、もし誰かに話して発散するのであれば、母や友達には話します。
私の中では、義両親に話す時は離婚するかしないかの時かなと思って入るので💦

しおり

miさんの言ってることわかるんですけど、多分義両親に電話してもモヤモヤすると思います。
わたしは電話しちゃったんですけど、「あなたも妊娠してて大変でしょう」みたいなこと言われて、妊娠してるからパニックになってる的な言い回しをされて、そこちゃうやん!!ってなりました。

男の人ってホント先のこと考えられないし、わけわからん嘘つきますよね。小学生かよ。みたいな…

もずく

気持ちはわかりますが夫婦の問題なので義両親には話しません!
嘘つかれて悲しかった等を旦那さんと話し合うのが先かと思います💦

mika

義両親に話しても意味ないと思います( *¯ㅿ¯*)

全然悪くない。めっちゃ正論。

嘘をついた旦那さんが悪い。

飲酒運転で妊婦と体調不良の1歳児乗せて高速乗るつもりだったのがまじありえませんね。

実家に帰って正解です。

とりあえず向こうの出方を見ましょう。
今日あったことを時系列でメモしておきましょう。
なにかの役に立つかも。

さや

はじめまして😌✨妊娠中の育児お疲れ様です🐤

質問拝見しました。ちょっと酷いですね‥😩私なら間違いなく怒ってしまいます笑。救急へ行く行かないはどっちにしてもお子さんが具合悪いのになぜ飲んだ?と思ってしまいます。夜中に急に熱が出ることもあるし寝苦しくてぐずることもあるし‥最初からmiさん1人に看病させる気満々な感じが許せません。ましてや妊娠中‥。自分の子どもなのに人任せで腹が立ってしまいますよね😤実はうちの旦那もmiさんのご主人のように自分優先タイプでした。なのでめちゃくちゃ共感!✨我が家は1人2人3人と子どもが増えるごとに私の指摘もキツくなりやっと父親としての自覚が出てきて役立つようになってきた感じです笑。長かった‥笑。私はケンカになってもとことん話し合いましたよ😌言われなきゃ気付かないんですよね男性は。自分の子どもの事を優先できない人が父親風吹かすなって言ってやったほうがいいです!😂
義両親に言いたくなる気持ちもわかります!でもきっと効果はないですよ😱💦やっぱり本人が本気で言わないとモヤモヤはなくならないと思います😩嫌ですけどね、ケンカって。しかも妊娠中だし。でも今後のためにも自覚してもらったほうがいいと思いますよ😁✨

らすかる

義両親に言ったところで余計にモヤモヤすると思います。
ちゃんと叱ってくれる義両親なら別ですが、多分かばうと予想できるなら言っても仕方ないかと🤢
そして今ご実家なら最悪車出してもらえる環境なんですかね?😊

m

皆様、暖かいコメントありがとうございます🥺💓

今、実家に帰ってきていて、バタバタしていて、返信が遅くなり、又まとめての返信で申し訳ございません😭💦

結局あれから義両親には言わずままで、あれからお互い冷戦状態です。
向こうも私も離婚したいと思っているのは思っているのですが、子供のことを考えて今夫婦悩んでいる状態です😢
このままではダメなので、なんとか前向きに話し合いして、離婚するなり続けるなり考えていこうと思います。。

暖かいコメントありがとうございました😭❤️