※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日、子供を旦那に預けて1人でショッピングモールに行きたいが、後ろめたさがあり悩んでいる。車が1台しかないため、旦那と子供が公園に行けなくなる。皆さんはどうしますか?

明日、子供を旦那に預けて1人で近くのショッピングモールに出掛けてこようと思うのですが
こんな機会滅多にないのに、子供を置いていく後ろめたさがあり
いくのをまよっています😭💦
普段旦那はサーフィンやらサッカーやら好きなことしてるのでたまには私も1人で出かけたいのですが、明日はお天気もいいし子供を公園にでも連れてってあげたいなーとかも思っています💦
我が家は車が一台しかないので、私が明日使ってしまうと旦那と子供は公園に行けません💦
旦那には近所をお散歩してもらうか、家で遊んでもらうしかなくなってしまいます💦
皆さんならどうしますか😭❓

コメント

ママリ

お子さんはお昼寝しますか?
後ろめたさがあるなら午前中はみんなで公園かどこか行って、寝てる間か午後から1人で出かけるかなと思います😊

• まま

まま

なるほどー😂私自身午前中に行動して午後はゆっくりしたい派なので、午後から行動は思いつきませんでした😳
    そうしようかなぁーと思います😊✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今まで、旦那様に預けて、
ままさんお一人で出掛けたことは、ないのでしょうか??

旦那様は好きなことやってるなら、
私も1日くらい、って思います😳
天気いいけど、子どもには申し訳ないけど、
って思っちゃいます😅💦💦

公園は、小さくても、歩いていけるところにはないのですか??
近所の散歩とかでもダメなんでしょうか??
逆に、天気のいい日に、
旦那様が車使ったら、どうされていたのでしょうか??🤔

私なら、
いつも、ままさんがやってることを、
旦那にも味わってもらおう、
って思うので😂💦💦
ままさん、お優しいです✨👏✨

• まま

まま

美容院などはありますが、1人でショッピングは行ったことがありません😂
    近所に歩いて行ける公園や広場はないんです😭💦
    なんで田んぼ道をお散歩とかになってしまいます😂
    わたしもショッピングモールは近いんですが、歩きで行ける距離ではなくて😭💦
    たしかに旦那は天気関係なく遊び行ったりしますね😂
    たしかに旦那には同じように味わって欲しいのですが、子供のことが気がかりで😂
    迷います😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい~~✨👏✨😊
    お子さんが、パパと二人で、近所の散歩とか嫌がるようなら、一人の外出をやめてもいいかもですが…

私ならそれでも行きますーー😂
    旦那ばかりズルいですもん😳

• 5月3日
  • まま

まま

多分嫌がらないと思いますが、公園の方が喜びそうだなーと思って😂
    旦那ばかりずるいですよね😂💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに公園の方が喜びそうですが、
    1日くらいだったら全然いいと思いますが…
    ママもリフレッシュ大事です‼️😂

• 5月3日
🔰

私だったら、迷ったらどちらも予定に入れられる方法を考えます💡
後で後悔したくないし、よくばっちゃえーという感じです😁
朝ちょっと早めに出かける準備してこどもと遊んで、お昼も食べさせたあと車で帰ってる間に寝ちゃうから、家の前で旦那と子どもを降ろして出かけるとか、出かけるのは見るところを決めていって短時間で済ませるとか、お土産を買って帰るとか…
迷ってたくさん考えますよね💦でもお母さんの息抜きも大切ですよ😃ちょっと出かけて、帰ったら留守の間のこどもの話を聞いてたくさんほめてあげるといいと思います🙋✨

• まま

まま

たしかにそれならどっちも楽しめますね😊✨
    自分に体力がなくて、午前も午後も出かけるとなると疲れそうですが、明日は頑張って両方予定入れてみようかなぁ😂
    ありがとうございます😊

• 5月3日
沙奈ママ

分かります!
私も同じような感じです(笑)
今までに一度も、子どもを旦那に2時間以上預けたことないです。
うちの場合は、旦那が危機感なさすぎて頼りないので、預けるのが怖いというか…散歩に行っても、子どもの後ろからついて行ってるのを見た時に、怖くなりました!
心配で余計ストレス溜まりそうなので、私は一緒にお出かけして、ショッピングモールの中でちょっとだけ自由時間もらうようにしてます。

• まま

まま

え!全く同じです!!笑
    この前噴水のある公園に行ったら子供から目を離して子供の前を歩いていました😂💦
    たしかに一緒に連れてったほうが安心ですよね😭
    でもGWで人も多いだろうしなるべく早く連れて行きたくなくて😭
    旦那が頼りないとこっちの負担も増えますよね😂😂

• 5月3日