※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥について、ブレンダーだけでは粒が完全にとろとろにならないか悩んでいます。すりおろし器やこし器などが必要でしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食の10倍粥について教えて下さい。
今月中頃から、離乳食を始めようかと思っています☺️

ブレンダーはあるのですが、すりおろし器やこし器など
持ってないです…

ブレンダーだけでは粒が完全にとろとろにはならないでしょうか。

やはりすりおろし器やこし器など、離乳食キットのような物を買った方が良いでしょうか。

アドバイス頂きたいです。

よろしくお願い致します🥺

コメント

ブレンダーで綺麗にとろとろになりますよ☺️
私もいつもブレンダーのみでやってます!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

本当ですか🥺✨良かったです(^。^)一度作ってみた方が良いですね😊‼︎ありがとうございます💓💓

• 5月3日
ぷー

ブレンダーだけで10倍がゆ作ってました😃
とろとろになりますよ〜
ただ、量が少ないとブレンダー使いにくいので、1週間分くらいまとめて作ってました😊

ママリ

10倍粥がきちんとできてればブレンダーでとろとろ出来ますよ☺️少量だと難しいので、冷凍する用に多めにつくってブレンダーするとやりやすいです🙆‍♀️私の場合はこし器やすりおろし器でやるのが大変すぎて1回しか使わなかったです😂

お粥一瞬でとろとろになるので最初使った時感動しました!笑
お粥や野菜はブレンダーのみで大丈夫そうですが、豆腐はこしたりしらすはすり鉢で潰したりすると便利でした👍✨

はじめてのママリ🔰

おかゆはブレンダーで綺麗にできますよ。

野菜はブレンダーだけだと難しくて、100均で粉ふるい(こしきの代用)、すり鉢をかいましたー

S

お粥はブレンダーだけで大丈夫です💡

トマトなどの細かいタネ除くのには、こしき(ざる)が欲しかったです😂
すりおろし器は、りんごやれんこんに使いました!

あとは、しらすを冷凍のもの使ってて、食べさせる分だけその都度すり潰してたので薬味用だったかの小さいすり鉢とすりこぎ使ってました🙆‍♀️