※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘が急に足中に蕁麻疹のようなぶつぶつが出ています。自身も蕁麻疹持ちで、原因が気になります。手術や疲れが関係しているか心配です。

4歳の娘 が 急に アトピーみたいな 軽い蕁麻疹のように 足中に ぶつぶつが出ました 。私が 元々 皮膚が弱く 2人目を出産してから 慢性的に 蕁麻疹が出たり ( 妊娠中なので 今は毎日 ) 小さい頃から ひどいアトピーもちなので アトピーは遺伝するだろうなと思ってたのですが😢 食べたものなど いつもと変わりないので 原因がなんなんだろうと モヤモヤしています💭 今日 買い物に出たので 疲れが出たのか 1週間半前に 手術で全身麻酔をしたのですが それが関係あったりするのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹の原因ですが、特定は難しいとうちは言われました。ストレスでも疲れでも気温差でもなるし、もちろん食べ物もあるかもしれないし、複合的かもしれないし😥とのことです。

それと、私自身アトピーで全身麻酔をしたことがあるのですが、全身麻酔の後1-2年は今までなったことがないひどいニキビ・口内炎・ものもらいの悩まされました💦
関係ないかもしれませんが、皮膚のことばかりなので、いろいろなストレスが出てきたのかなーと思っています😅病院で話をしたら、そんな方も多いと言われました。

原因ははっきりしないと思うので、ゆっくりさせてあげてください☺️