※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝で布団を使えるか相談。抱っこでしか寝ないが、布団での昼寝が良いと聞いても難しいと感じている。

昼寝ってみなさんのお子さんは布団で寝られますか?
もうすぐ5ヶ月ですが、ほぼ抱っこ(腕抱っこ、抱っこ紐使用どちらも)でないと寝ません。
先日見た記事に「赤ちゃんのときの、抱っこやドライブでの昼寝は質が悪いので、1日1回は布団で昼寝をさせたほうがいです」みたいなこと書いてあって…
どう頑張っても布団で寝かせてあげられる気がしないです😭

コメント

ノンタン

大丈夫です!そのうち寝られるようになりますよ!
上の子も布団では寝ず、抱っこでした🤣
でもちゃんと布団で寝るようになりますよ🎶

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    さすがにずっとではないですもんね💦💦

• 5月4日
(๑・̑◡・̑๑)

抱っこしたまま寝るか、授乳クッションに寝かせたり色々です。

布団では寝かせてないですね。お風呂入ってないのに布団に寝転がせるの嫌なので!

• みーちゃん

みーちゃん

わかりますー、私もお風呂入る前に布団で寝るの気になります💦

• 5月4日
みみ

年子兄弟を育てています!
わかります~~🤣
上の子は本当に抱っこマンでしたので、基本ソファーで腕枕か抱っこしながら寝てました!
下の子は違って布団でトントンで寝る日の方が多いので、結構楽ですが、、🤣
とりあえず寝てくれたらなんでもOKですが、添い寝してるとやっぱりしたい事が出来ないので、布団で寝かしたいな~とは思ってますが🤣🤣

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんです、余裕あれば抱っこが可愛いし苦痛ではないんですが、家事とかやりたいことあると布団で寝てほしいな~と思います💦

• 5月4日

4ヶ月の頃はまだ寝返りもできなかったので、リビングに置いたごろ寝布団に寝かせて、ジム置いてあげると勝手に寝てたり、バウンサーでユラユラ勝手に寝てましたよ!

7ヶ月くらいでお座り出来てからもうバウンサーも卒業したので、眠そうになったら寝室に転がして遊ばせて眠くなったら自分で動けるんだからポジション探して寝な〜って感じです!

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ👌🏻

• みーちゃん

みーちゃん

勝手に寝てくれるんですね~すごい✨
    うちの子はジムなどに置いても泣くだけで寝ません💦
    そのうちですかねー😣

• 5月4日
クッキー

新生児〜2ヶ月ぐらいまでは抱っこでしか寝なかった(それか腕枕)ですが、腕が辛くて布団で寝かせるようにしました!
今は添い寝したら布団で寝てくれるようになりました😊

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり慣れなんですかね💦
    腕辛かったんですが、耐えずに布団で寝るように練習すればよかったです💦

• 5月4日