※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
お金・保険

医療保険の選択肢は、①がん特約付きの終身払い、②がん特約なしの基本プラン、③がん特約付きの60歳払い込み、④がん保険と組み合わせる方法があります。

医療保険についてです。30歳、がん家系ではない、だったとして、みなさんなら、どっちに入りますか?
①月3000円、終身払いの医療保険、がん特約付きでがんにも手厚い
②月3000円、60歳払い込みの医療保険、がん特約はなしの基本プランのみ
③月4500円、60歳払い込みの医療保険、がん特約付きでがんにも手厚い
④、②に加入して別で単体のがん保険に加入する

コメント

🐼たれぱんだ🐼

若いうちに終身持てるなら持ってた方がいいですよ😃

• マカロニ

マカロニ

そうなんですか?♡払い込みより終身のほうが月々は安いですもんね✨

• 5月3日
あいり

家系が関与するがんもありますが、生きていたら2人に1人はがんになると言われているので、家系にいないからなりにくいかと言ったらそうとは言えません。

そして、がんも含めて生涯医療費のほとんどを高齢期に使うと言われていますから、高齢になって使えない保険では意味がないと思うので、入るなら60歳で払い込みが終わり終身保証、がん特約付きがいいかなと思います。

私なら終身です。
がんに対しての保障は欲しいですし①ですね。

はじめてのママリ🔰

私も終身を勧められました!
理由が、終身だと変更したい時にすぐ変更できるということでした!
ほかの○歳まで払い込み、のものだと途中から減額するためや見直しのために変更しようとしても、負担していた全額は戻ってこないですし、それだったら月々が安い家計にも優しい終身のがいいらしいです🧐

M02

この中なら3ですね。
老後保険料払いたくないですし…
その時に時代にあった保険ではないと思いますが😅

終身保険を終身払いするくらいなら、定期の医療保険を都度見直す方方がいいと思います。