※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽの学資保険解約し、①明治安田生命の学資保険か、②積立ニーサに投資するか検討中。

第一子が産まれた時に、
付き合いでかんぽの学資保険に入りました。

よくよく確認したところ、加入し続けても
元本割れなので解約することにしました。
現在2歳で解約返戻金をいただいて、
6万ほど損することになります。

今後の教育資金の確保なのですが、

①明治安田生命の学資保険に加入
 満期の受取が+22万なのでかんぽの損を
 取り戻す事もできるし万が一が安心

②積立ニーサ(ジュニアニーサ)に全力投球

③その他

上記のとおりで考えています。
考え方によって答えは様々だと思いますが、
自分だったら、で答えて頂けると幸いです。
理由もつけて頂けると尚嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

②にします!!!
明治安田生命に上の子で入ってますがこれはもうお守り。私専業主婦なので夫が死んだ時一万円でも払いたくないから(笑)あと絶対絶対使わないお金!
本当なら今すぐにでもニーサにしたいけどまだまだ専業主婦確定なので…

はじめてのママリ🔰

私だったら①です!
利回りを考えるとNISAが良いのだろうと思いますが、教育資金については利回りより、しっかり確保できることを重視したいなと思っているので🤔
全期前納しないのであれば、明日万一のことがあっても保険料払込免除になりますし、安心かな〜と。
NISAは余剰資金でやりたいです✨