※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

匂いづわりがひどくて旦那と別室で食事や睡眠を取っています。旦那が食べた匂いが気持ち悪く、別室で寝てもらっています。匂いづわりが続いており、仕事が始まる前にベッドで休んでほしいと悩んでいます。

11週1日ですが、匂いづわりひどくて旦那とご飯をずらして食べてます。今日旦那はカレーを食べたらしく、歯磨きをして寝室にきてもカレーの匂いがし気持ち悪くて吐きそうで、今日も別室のソファーで寝てもらうことにしました。
昨日も、オニオンサラダを食べたらしく匂いが気持ち悪くて吐きそうだったので別室で寝てもらいました。
日中の気持ち悪さとかは軽くなってきたのに匂いづわりはひどくなっていってる気がします。
旦那を追い出してるわけではなく、気持ち悪そうだからと自ら別室にいってくれるのですが、GWが終わったら仕事はじまるのでベッドで休んでもらいたいのです💦かといって自分で料理してくれているので食べる物も強制したくなくて。私が鼻栓すればいいのですが、睡眠中苦しそうだしなーと思ったり。
匂いづわりあった方いつおさまりましたか?

コメント

りんご

私も匂いづわりでした!
軽くはなっあの、おさまりはしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおさまってないのですね😭先行き不安です💦

• 5月3日
しろ

マスクはダメですかね?🥲
マスクにハッカ油スプレー1プッシュして寝てました☺️

ハッカ油が人によってはダメかもしれないので大丈夫そうなアロマ一滴垂らすとかですかね?🥲

• しろ

しろ

すみません、おわったのは安定期入った頃でした!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクに大丈夫そうな匂いつけてみます💦安定期入ったくらいですね!私もそのくらいで終わることを願います😭

• 5月3日

私も一人目のとき匂いづわりがあり、落ち着くまで別々の部屋で寝ていました。
落ち着いたのは16wくらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週ですね!
    少し希望が見えてきました✨

• 5月3日
BB

4ヶ月から匂いづわりが始まって6ヶ月で終わりましたが、出産するまでつわりの時に「無理、食べれない、気持ち悪い」と感じたものは食べれなくなってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦でも私もそんな予感しています。むしろ今気持ち悪い食べ物出産後も美味しく食べれるのかも厳しそうな😭

• 5月4日