※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

母乳量が心配で、乳首の感覚も気になります。田舎でスケールがないので、母乳量を増やす方法を知りたいです。

生後2ヶ月ちょっと経ちました。母乳量が足りていない感じがして、日中はほぼ母乳と足りないと感じたらミルク40~足します。ここ最近はおっぱいが張らず飲ませているとき、よく聞くツーンなどはなく飲ませてないときに乳頭らへんがチクチクしたような感じと主に右のみ全体的にツーンという感じと乳頭チクチクがきます。飲ませていたら噎せるときもあるので飲めてはいるの思うのですが満足するほどでているのかわからず…田舎なのでスケールが置いてあるショッピングモールもないしスケールレンタルもありません。母乳量増やす方法ありますか?

コメント

メメ

母乳を増やすには夜間の授乳、水分と鉄分の補給が大事みたいですよ☺️

• miiy

miiy

夜間、最近は添い乳ばかりでした😰ちゃんとあげたほうがいいですよね。。

• 5月3日
  • メメ

メメ

添い乳でも授乳してるなら大丈夫かなと☺️
    夜中をミルクに差し替えると母乳が減っちゃうって聞きました!
    後は間隔が6時間以上かな。
    でもうちの下の子は夜間は9時間とか空きますが、母乳量減った感じはしないから人によるかもです😃

• 5月3日
ミニミニ

胸がツーンとする感じ私もあります!調べたらツーンとする時に母乳が作られてるっていう記事を読んでそれを信じています😂
そして、私も胸が張らなくなったのですが、胸には差し乳と溜まり乳とがあるみたいで、差し乳だと胸が張らないみたいですよ〜!