※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
子育て・グッズ

お子さんが汗をかく服装で寝かせていることについて、暑いのかどうか悩んでいるようですね。息子さんが暑さ寒さを言わないため、お母さんとお父さんで意見が分かれているようです。

この季節、服はどのくらい着せていますか??
今は半袖か長袖ボディに長袖長ズボンです。
おっぱいを飲んでる時特に頭にじんわり汗をかいてくるのですが、やっぱり暑いのでしょうか?
寝る時はその服装にブランケットと掛け布団2枚の合計3枚かぶせてます。
暑いも寒いも言えない息子を前に暑がりの私と寒がりの旦那でいつも言い合いになります(--;)

コメント

ぴーちゃん

授乳時は体温上がりますよね!

うちは半袖シャツに長袖長ズボン、薄いタオルに薄い掛け布団一枚です!

KOUmama♡

うちは今半袖ボディに長袖長ズボンですよ。うちも汗かいてる時あります。夜は掛け布団1枚です。急に暑くなった日あまりにも暑かったみたいで脱水症状になってました。夜から朝まで全くおしっこしてなかったです。
それから少し薄着、布団も1枚です。赤ちゃんて難しいですよね。

koimo☆

そうなんですよね。
最近暖かいからそれが目立つようになってきたのか、頭ペトペトし出すので逆にそれで風邪引かないかと心配になってきて。
やっぱり布団はかぶせすぎかもしれないですね(゜゜;)
ありがとうございます!

koimo☆

服は同じ感じでなんですね◎
と言っても半袖少なくてローテ回せず今日も長袖なので早く買い足さないといけないですΣ(-∀-;)
えー!脱水症状!?こわいですね(>_<)
ほんと赤ちゃん難しいです。
布団一枚取って様子見てみようと思います!
ありがとうございました!