※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の形が左右違うと指摘されました。同じ経験の方、治し方を教えてください。

3ヶ月の息子がいます👶今日保健センターの人が家に来てくれました。そしたら、むきぐせ?がついて頭の形が左右違うね〜〜と言われてしまいました😰ずっと見てたはずなのに今日まで気付きませんでした😭今のうちなら治るって言われたのですがどうも同じ方向しか見てくれません😭皆さんどうやって治されました⁈同じ境遇の方いますか???

コメント

まうたん

うちの子も首がすわってもしばらくは向きグセ強めでした(^^;;
でも今では気になりませんよー☻
特に何もしてないです!

• ままるん

ままるん

同じ方向向きますよね〜〜😞
    特に何もしなかっかったけど
    気にならないくらいに治るんですね〜〜✨

• 9月2日
kaana☆

保健センターの人って何でも結構大袈裟に言うんですよね💧むきぐせは寝返りが出来なければあって当たり前だと思いますし、頭蓋骨もまだまだこれから3才くらいで完全に固まるので問題ないと思います!結局は骨格の遺伝が1番影響あるみたいですよ💧うちも左向きが癖になっていて絶壁になってましたが気づいた頃には綺麗な丸型になってました!今では頭の形いいね〜!と言われる位になりましたよ!

• ままるん

ままるん

やっぱり大袈裟なんですかね??
    4ヶ月でもう治らなくなるっていわれて
    めっちゃ焦りました💦
    あんまり気にしすぎないようにしますっ✨

• 9月2日
  • kaana☆

kaana☆

グッドアンサーありがとうございます!
    私の地域の保健センターなんて
    「丸く丸く伸びをしないように育てないと多動症の子になるからね」なんて意味不明な事を言われましたよ💧勿論そんな事ありえないですけどね💦まだ気にしなくて大丈夫ですよ♡

• 9月2日
みるく

私は助産師さんに教えてもらって
バスタオルをクルクル巻いて背中から頭まで入れてましたよー!

だんだん嫌がって頭だけ戻そうとするので、窒息などが怖くてやめちゃいました💦

最近は寝たな〜と思ったらクイッと頭を反対に向けてます!
あとは向いて欲しい方に音が出るオモチャや自分が寝転んだりしてます!

• ままるん

ままるん

寝たら無抵抗ですもんね!笑
    向いて欲しい方向に意識が行く様に
    頑張ってみます!✨

• 9月2日