※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

みなさん、保育園や幼稚園を選ぶ基準や目安は何ですか?また、入れた年齢を教えてください。

みなさん、保育園や幼稚園を選ぶ基準や目安は何ですか?
また、入れた年齢を教えてください。

コメント

ぺっちゃん

わたしは仕事がしたかったので保育園を選びました。
まず通いかすい距離にあることや見学に行き園の雰囲気が気に入ることですかね…
入ってみないとわからないことも多いと思うので。
1歳3ヶ月で入園しましたよ(*^^*)

• なあな

なあな

お返事ありがとうございます(^^)
    どこも同じような気がして‥f^_^;)

• 9月2日
ht☆mama

私は幼稚園を選びました!
元々3歳までは子供をみたいと思ってたので上の子4歳、下の子3歳になってからいれました(*゚-゚)
行っている幼稚園を選んだ理由は徒歩通園があることに魅力を感じたからです(*´ω`*)バスもあるのですがバスは遠い子優先で歩いて帰れる距離の子は毎日先生がお迎えにきて歩いて連れてってくれます(´ω`)片道40分くらいかけて毎朝行ってます(*゚-゚)たくさんの景色を見て勉強もできるし足腰も強くなるのでかなり魅力です(*^ω^*)
あと子供の人数も他の幼稚園に比べて少なくてよく見てくれそうだなーという理由です(*・ω・)

• なあな

なあな

先生が歩いて連れて行ってくれるとこもあるんですね‼︎
    初めて知りました‼︎
    色々探してみます。

• 9月2日
松田 姫音(36)

今年の4月から、息子(当時3歳10ヶ月)が、幼稚園(年少)に入園しました。

保育園は、仕事をしていないので入園出来ないため、幼稚園一択でした。

住んでる地域は、公立幼稚園は無く、私立幼稚園のみのため、候補の幼稚園6園全てに見学や運動会・バザーなどに行き、子どもが一番楽しく過ごせる(息子に合う)と思う幼稚園を選びました。

今、土日の休日でも
「なんで幼稚園ないの?幼稚園、行きたかった」
と言うほど幼稚園を好きになってくれ、お友達も出来て毎日元気に通ってくれています✨

• なあな

なあな

具体的にありがとうございます(^^)
    何よりも子どもが楽しめる場所というのは、1番重要ですよね‼︎
    希望したところに入れたらなおさら‼︎( ^ω^ )

• 9月5日