※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を全然飲まない初めての経験で、抗生物質も飲めずに困っています。飲み方を工夫しても吐き出してしまい、薬局も連休で相談できずつらいです。

薬全然飲まないーーー😭

初めての薬拒否。今回は抗生物質も処方されていて、その苦さをインプットしてしまったらしく本当に一口も飲まない…

もうこんなに泣かれるなら飲まなくて良いのではと思ってしまう😇

バニラアイス
ヨーグルト
ゼリー
野菜ジュース
おくすり飲めたねチョコ風味
水に溶かすだけ

は全部ダメ🙅‍♀️

スポイトで無理やりもやったけど吐き出す。

薬局に相談と思ったけどこの連休で休みだし😇

つらいなぁ。

コメント

み

粉薬ですか?薬の袋に1滴水垂らして丸めて指に乗せて口の中のほっぺの裏らへんに塗りつけるように入れると嫌でも飲みますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬です!団子状にするってことですよね?気になってましたが未挑戦でした🥺
    明日やってみます…!

• 5月3日
はじめてのママリ 🔰

抗生物質だとチョコアイスオススメですよ!味もほとんど変わらないので喜んで食べてくれます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日チョコアイスデビューしました!食べてくれました〜😳薬の量は半分ほどで試してみたのですが💦味見したら本当に分からなかったです。ありがとうございます😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

よかったです~😊♡
    薬飲ませるの大変ですが頑張りましょう😭

• 5月10日
まーゆ

うちも今全くその状態で参ってます😭
お薬飲まない!って怒られます。
アイスも何もかもやったのですが、ダメです😢😢

早く良くなって欲しいから薬飲ませたいのにーーって思ってますが、泣いて吐くので飲ませれず。
お手上げです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたすみません😭
    その後、お子さんどうですか??
    こちら団子状にしても吐き出し😭普通(?)の薬は今まで通り飲んだので、やっぱり抗生物質の苦さがダメなんだなと、こちらはあげるのを諦めてしまいました。。

• 5月6日