※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
家族・旦那

義実家のことで愚痴です。これって普通ですか?4月半ばに義母から旦那さ…

義実家のことで愚痴です。。これって普通ですか?

4月半ばに義母から旦那さん側の家族LINEに、我が家(私の家)の庭で義母父、義妹と娘2人、義妹と息子2人を呼んでBBQをしないかLINEがありました。
旦那さんから家でBBQしていいか聞かれ、もうみんなにLINEしてるのに嫌だと言えずにokを出してしまいました。

しかし日々コロナ感染者数が増え、県のHPにも大人数のBBQは控えるようにありました。
それに加えて今日はかなりの強風でしたが、私が言っても誰も不安視せず今日BBQをしました。

私は心配性な性格だと思っているんですが、でもこれって普通ですか?
私はどうしても普通と思えません。

挙げ句の果てには会費制で義母からお金取られました。。。

コメント

ゆい

正直、ありえないなと思ってしまいました。。
コロナの影響もありますし
こっちから誘ったわけでもないのになぜ、かちゅさんの家でするのか意味がわからないです。。
モヤモヤしますよね💦
旦那さんも何も思わなかったのかな😓

• かぴちゃん

かぴちゃん

すぐに返信ありがとうございます‼️
    そうなんですよ、、、なんで家なのか、、、。
    しかも義妹の娘2人は一週間前に胃腸炎してるんですよ、、。
    なのに来ました。。
    こんな時期にしかも強風の中、、
    正直ご近所さんの目も、、、、。
    私がご近所さんの立場ならドン引きです。。

• 5月3日
Yu-mama

普通にあり得ないですね!
勝手に日時や場所を決めてお金まで支払うっておかしいです。場所を提供した人に支払うなら分かりますけど。

柊0803

息子の家は私の家
くらいに思っている節がありますよね...うちの義理母もです💦
我が家は私が「無理です」「ダメです」と言うので我が家にそういった事はしませんが、義理弟家(主人の弟家)に関してはそんな感じです💦

次回からはっきり断りにくいのであれば、「その日は予定が入っているので💦」を繰り返して全部断っちゃいましょう💦

家族も「かちゅさんの許可ちゃんと取ってるの?」と聞きもしないんですね💦
しかも会費って...「じゃあこちらも場所代として...」と2万くらい請求したいですね🤣

あやせ

こっちにおいで!なら
わかるけど
勝手に人の家にって
ありえないですね😭
嫌いになっちゃいそう😭

ママ

図々しすぎてあり得ないし、
コロナ禍だし、
駄目って言えないかちゅさんも良くないです。(すみません)

イエスマンではなく、言う事は言った方が舐められないで逆に良い関係を築けると思います😃

mika

義母主催で義妹達も来るならなら義母の家か他のばしょでしょ( *¯ㅿ¯*)

しかも義妹達に伝わる形のLINEで旦那さん経由。

私なら義母に電話で断っちゃいますね(´・ω・`)
なんならこれから直接私に連絡して下さい。
許可を取ってから他の家族を誘うのが筋じゃないでしょうか?
など言っちゃいますね。

場所の許可も取ってないのにみんなのLINEとかおかしい。
しかも嫁だから断りづらいの分かってるはずだし。

ʕ•ᴥ•ʔ

え…ありえないかなと💦
なかなかですよねコロナ禍ですし

( ¨̮ )

人の家でBBQしたのに、会費も取られるってありえないですね。
しかも、コロナがまた流行ってるというのに…
ほんと、お疲れさまでした。