※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外出用のバッグについて、荷物が少なくなったが必要なアイテムは多いため、手持ちのバッグが不便。ショルダーは小さく、リュックは出し入れが不便。皆さんはどのようなバッグを使用していますか?

子供と出かける時のカバンについて…。
3歳の子供がいますが、
荷物の量が赤ちゃんの時に比べてだいぶ減ったので、
マザーズバッグほど大きいものはいらないけど、
でも、子供の水筒や、タオル、除菌シート、アルコール消毒、財布などなど、決して荷物が少ないわけではない…。
今、手持ち?のバッグを使用していますが、片手が塞がれるので、特に公園とかは不便です。
ショルダーは小ぶりなものが多く荷物が入らないし、かと言ってサブバッグを持つのは意味がない、
リュックは荷物を出すのにわざわざ下さなきゃいけないし、
なかなか自分の都合に合うものに巡りあえていません。
皆さまどのようなものを使用していますか?

コメント

はる

大きめショルダー使ってます!

ミッフィー

リュックですが、買い物とかでいちいち下ろしたり前に持ってきたりほんと使い勝手悪いです…笑
子供2人連れてる時はリュックで手があいてると助かるけど、なんせ勝手が悪い😂
ショルダーにしようかなと考え中です(笑)

ひよこちゃん

anelloのミニリュック使ってます。
こまめに出す飲み物はサイドポケット、買い物は同じくサイドポケットにスマホ忍ばせて電子マネーでサクッと支払ってます😊
他のものはそんなに頻度高く使うわけじゃない(1回のお出かけで1〜2回程度)ので、特に支障ないです。

Y

公園ならポシェットだけで行ってます😀
飲み物は子供にリュック背負わせて、自分で持たせてます💡
私はスマホ、ハンカチ、ティッシュ、除菌シート、予備マスク、ゴミ袋、財布、エコバッグくらいですかね🙄