※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが半日くらいグズグズなのは病気でしょうか?熱もなく、顔色も悪くないです。要相談ですか?

生後1ヶ月の新米ママです。
混合です。
母乳はよく出ていて
10分あげています。その後よくゲップさせて
オムツもかえても
すぐにグズグズで、たぶんトータルで
睡眠時間6時間から8時間くらいです。
おしっこ、うんちも出ているので
たぶんミルクを足さなくても大丈夫ですが

半日くらいグズグズなのは
何か病気でしょうか?
熱はないです。顔色も悪くないし
薄着にさせています。

コメント

たろママ

上の子は抱っこ+スクワットじゃないと一日中泣いてました💦
まだ機嫌良く起きてる時間が少ない月齢なので、赤ちゃんあるあるだと思いますよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    7時間くらいずっと
    ぐずぐずの繰り返しで
    ワンオペなので
    どうしたらよいかわからず、、、
    ちょっと泣いたくらいだと
    抱っこしない方がいいのかわからず、、、

    • 5月4日
  • たろママ

    たろママ


    赤ちゃんは寝るって聞きますが、もうあれは嘘だと思ってた方が良いです😂
    寝ない子は寝ないし、起きてる間ずっとグズグズ言います😭
    上の子がまさにそうだったので家事をする時は抱っこ紐、それ以外はバランスボールで弾みながら抱っこでした!
    とりあえず2時間おきくらいで授乳したり、大泣きほどじゃない泣き方ならちょっと様子見たりしてました💦
    私もワンオペなんで息抜けずしんどいの分かりますよ🥲

    • 5月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    嘘ですね!10時間以上とか
    全くです。
    寝なくてもいいけど、機嫌よく過ごすにはもっと先のことなんだなと思いました。

    おしゃぶりも気休めです、、、

    • 5月4日
ぴ

生後1ヶ月のときは機嫌良く起きてる時間ほぼなかったです😭置いて少しするとすぐぐずぐずで抱っこでした🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    機嫌良いって思ったら
    すぐ苦しそうな感じで泣きます。

    • 5月4日
  • ぴ

    あの赤ちゃん特有の泣く前の咳みたいなのしてすぐ泣いてましたよ!私も困ってしまって泣いてるの放置して外で深呼吸したことも何度もあります😭つらいですよね、、

    • 5月4日
メル

うちも同じですよー( ˘•ω•˘ )
なんで、うちの子は寝ないんだ?って毎日思ってます💦
昨日も10時くらいから目ランランで💦あうあうお喋りしておてて振り回して遊んで2時くらいまで寝てくれませんでした笑
日中は基本抱っこマンです😅
1日トータルで寝てるのが8〜11時間かなぁって感じです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    音楽もあまり効かず、
    お腹空いてる以外も
    同じような泣き方なので
    みなさんどうやって判断してるのかなと思いました。

    • 5月4日