※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子との離れ離れが寂しいです。保育園のプラス面を教えてください。絶対に良いと思いたいです。

息子と2年半ずーっと毎日一緒で離れた事がなく、休み明けから保育園に通う事になりました。
物凄く寂しくて寂しくて、保育園に通った方がプラスな事教えて下さい!ママといるより保育園にいた方が絶対良いってとにかく思いたいです!!

コメント

hotaru

寂しいですよね😫

でもこのご時世ですし、
なかなか同年代の子供達と遊ばせる事が出来ないので、
良い刺激や経験になると思います(^-^)

私1人では限界がありますが、保育園だとお家以上に毎日身体はもちろん頭も使ってきますよ!!

私は娘が産まれてから一時も離れた事がないくらい、
誰にも預けずにきたのですが、
娘も体力がついたし、
離れる時間がある事によって私自身心身ともに余裕が出来て、
メリハリもでき、一緒にいる時間は全力を注げます😂

メリットたくさんですよ!!

4k..mama

お友達ができる!
集団行動ができるようになる!
下の子に優しくできるようになる!
お絵描きも上手になるし
のりやハサミを使って色々な物を
作る楽しさを覚えます!
歌も沢山覚えます!

保育園に預けるメリット沢山ありますよ😊
私も長女を3歳半まで家で見てたんで
預けるときは物凄く寂しかったです😂
でも本人はすごく楽しそうに通ってて
もっと早くから預ければよかったかな?
と思うこともありました😆💦

ありんこ

娘は9ヶ月から通ってますが名前を呼ばれて手をあげるのから全て保育園で覚えてきました!
ダンスやコップ飲み、スプーンまで本当に上手になったのは先生達のおかげです。

朝の時間帯は2歳組の子と一緒にいますが、私が朝準備してると男の子が
「◯◯ちゃんのママ、◯◯ちゃん部屋出てっちゃったよ」と教えてくれたりします。

他にも一緒に遊んでくれる子がいたり。

なかなか上に兄弟がいないと自分より上の子と遊ぶ機会があまりありませんが保育園、幼稚園に行くと自分より上の子、同世代の子と遊ぶ大切さを学べます。

私的にはいろんな年齢の子と関われるという点では保育園が良いと思ってます☺️

0歳の頃は2歳組の女の子が
「赤ちゃんだぁ💕なでて良い?」と聞いてくれたりしました😌

パピコ

お友達や先生に優しくしてあげた、お友達や先生と楽しく遊べたというお話を聞くととても嬉しくなります😄

yu-k

お気持ちわかります‼︎
私も産まれてからずっと一緒に居たけど、4月から保育園に行ってます。
子供よりも親の私が寂しくて泣きそうでした😅
しかも慣らし保育中ずっと泣かれて辛かったです。
でも今ではだいぶ慣れて、たった数週間離れてる間に言葉だったり生活面で急成長した気がします。
家族以外の人と関わることでたくさん刺激になるので保育園行かせて良かったと思ってます‼︎