※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおもちゃに興味を示さず、何をしても飽きてしまう悩み。おすすめのおもちゃやこの年齢の適正について相談。

1歳3ヶ月息子おもちゃについて👦🏻☁️

いつから車や電車などの興味や好みが出てくるのでしょうか?

1歳3ヶ月でおもちゃは少なくもなく多くもなく普通にありますが全く遊びません🥲笑

テレビを見ているか、収納棚を漁って遊ぶか、ペットボトルやリモコン何も入っていない容器を持ちながら家中を走り回っているだけです…😂

おもちゃを買っても秒で飽きて置物になるし好みがわからないので頻繁に新しいおもちゃは買わないです🥲

何かおすすめのおもちゃなどはありますでしょうか🥺?
まだこの年齢はこんなもんなのでしょうか☁️

コメント

はじめて🔰

うちは、今1歳2ヶ月の男の子は、しまじろうのバチで叩いたら音のなるオモチャが一番好きなようです✨ 音楽の流れる本とかが好きなら、太鼓みたいな玩具もいいかもです。
お下がりの電車や車など大きいものから小さいものまでいくつかありますが、まだ興味ない感じです

1910⋆36

うちの子は逆に1歳前から車や電車が目に入るとそれのみです🤣
保育園でも迎えに行くと必ずミニカーを握りしめて出てきます😂

興味があるもので遊ばせたら良いと思いますよ✨
うちの子もペットボトル好きです💭
なので洗って音が鳴ったりキラキラするものを入れておもちゃにしてあげたりもしてます🙌
あとはスリコとか100均、フライングタイガーならとても安いのでいい物があれば買って見て、それがBOXに溜まって行って…しばらくすると発掘して物珍しそうに遊んでたりもあります!

ゴルゴンゾーラ

うちもそれくらいの頃は積み木投げたり、リモコン触ったり、音が鳴るおもちゃのボタンをひたすら押したりとかでした。
ポリ袋さわったり、新聞紙破くのも好きでしたし😂
ベビーカーの車輪に興味があったみたいで、そこからどんどん車に興味が出てきました。
今は車と飛行機、電車を見るたびに大声で、あー!!と教えてくれます😂
最近はトミカ買ったので、そればかりで遊んでます。
今は無理に色々買い与えなくても、そのうちいろんなことに興味が出てきて、おもちゃも与え甲斐がありますよ😂

りおな。

息子は一歳くらいから姉のところに大量にあったトミカをお下がりし今でも車で遊んでます!

娘も生まれた時から車が転がってる環境なので大きいパトカーなどお気に入りです😆笑

むすこはまだ発語が少ないのですが、赤い車、白い車というように色で分けて並べていたりするので成長感じてました!これからパトカーや消防車など言ってくれたら嬉しいですね😀💕