※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+7キロ増。体重管理が大変でショック。皆さんはどのくらい増えた?どう管理してた?栄養と増加抑制に頑張ります。

今妊娠7ヶ月の初産婦です。
妊娠7ヶ月にして+7キロも体重増加してしまいました😓
助産師さんにこれから、一週間に500グラムずつ増えるイメージでがんばりましょうと言われました💦
体重管理がこんなに大変とは思わず自分の甘さにショック受けてます、、
皆さん、どのくらい体重増えてましたか??あと、どんな感じに体重管理してましたか??
栄養とりつつこれ以上増えないよう私自身も頑張りたいと思います🤛🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく週数でいま
プラス4キロです😭

上の子は
スタート一緒でいまの体重で産んでいるので凹んでいます😭

かなぶん

1人目の時は気をつけてるつもりでもあなたと同じようなペースでガンガン増えて、結局17キロ増えてしまいました😅
その時は水を飲んでも太る!と思っていましたが、

2人目で切迫で入院して、3食上げ膳据え膳でベッドからほぼ動かない生活をしてたにも関わらず入院してからほぼ増えずプラス6キロでいけました。

1人目の時は、やっぱり何か食べてたんだなーと思いました😅
今回は動かないけど3食しっかりバランスの良い病院食を食べて、間食しない生活をしてこうだったので、
家で家事とか子供の世話しながらなら逆にやせたんじゃないかと思います。

普通に3食しっかり食べて、イラン物は食べない。
ほんと、これに限ると思います!

ちーちゃん

今プラス10キロです😅
最初+7~12を目安にと言われていましたが
まぁ+7、8キロがベスト!と言われ
気づいたら+10キロです💧
9ヶ月入る前頃から+10キープで頑張ってるとこです😂

ママリ

妊婦さんの体重増加って+10~12㌔まで大丈夫でしたよね〜💦
産婦人科医は厳しすぎるなぁーと思います🥲
私は+8㌔弱でしたが、2人目はもっと増えると思うし、妊娠中の体重管理で注意されたり怒られたりして落ち込んでいる方が可哀想だと思います💦
コントロールできればやってるし!ってなっちゃいますよね😅😅
産休からだいたい体重の増加が大きくなるのでその時期気をつければ良いと思います😄

ままり

明日から24週で今プラス2キロです💦
週5で働いてるので基本間食なしで検診前の3日間くらいは夜ご飯サラダにしてます😂

まり

娘の時産む前プラス15キロ、息子の時産む前プラス10キロでした!

自分は体重そんなに気にしてませんでした笑
限度はありますが、尿糖とか血圧とか特に問題ないならそんなに気にしません😂
体重気にするとストレスが凄かったので、食べたい時に食べたいもの食べてました😅

病院によっても体重管理厳しいところと緩いところがあるのでなんとも言えないですがあまり無理してストレス溜めすぎないように頑張ってください😌

ます

私は1ヶ月1キロペース、10キロプラスで産みました。
週に500なら月に2キロですよね?

そんなにハードル高くないので平気と思いますよ!