※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで匂いづわりが続いていて、食材の匂いに強く反応してしまう状況。15週以降も匂いづわりが残ることがあるかどうか不安。

11週1日です。

つわりで夕方くらいからは気持ち悪いのですが、日中はだいぶ気持ち悪いって思うことが少なくなってきて、冷えたコンビニおにぎり、ヨーグルト、スティックパンなど食べれています。
でも匂いづわりが酷くて、洗剤、シャンプー、旦那が使用した後のトイレ、冷蔵庫、食材では玉ねぎ、にんにく、揚げ物した後の油の匂い、旦那が食べたカップ麺の匂い等で吐き気がし、気持ち悪くなります。これらの食材で料理して1日たった部屋でもいれません😭
旦那は匂いづわりを理解してくれ料理など自分でしてくれるので感謝してるのですが、昨日新玉ねぎのサラダを食べたようで近づいてくるだけで気持ち悪くなり、歯磨きをしても匂うので別室で寝てもらいました笑
今日の朝も通るだけでくさくて気持ち悪くなります。
おまけに昨日は天ぷらも作ったようで今朝リビングにいったら狂うほど気持ち悪くなりました。

一般的に15週くらいまでにつわりはおさまってくるとかよく聞くのですが、吐きづわりや食べづわりがおさまっても匂いづわりは残る場合もあるのでしょうか?匂いづわりがおさまったら料理しようとしてたのですが💦

コメント

ママリン

だいぶ落ち着いてきました、匂いツワリは少し前から良くなり、ご飯の炊ける匂いやおかずを温めた匂いなど少しずつ平気になりました。
まだ吐きツワリは残ってますが、きっと何かしらマシになってくると思いますよ。
前は旦那さんが食べたにんにくの匂いや子供の寝起きの口の匂いなど本当に無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の炊ける匂いもわかります😭今全然だめです。少しずつマシになってくると聞いて安心しました。
    ちょっと軽くなってきたなと思ってたのに匂いづわり酷すぎて絶望しました。やっぱダメじゃんと💦早くマシになって欲しいです。。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

コンビニのおにぎりとヨーグルト私も毎日のように食べてました🥺

今はだいぶ落ち着いてきていて
でも油断したり調子に乗って家事頑張ったりすると気持ち悪くなりそうなので今はのんびり過ごしています✨

ですが車に乗ると気持ち悪くなるような気がします😵

匂いもウィンナーの匂いとニンニクが無理になってしまい
今でも匂い嗅ぐと、ゔ🤢ってなってしまいそうで封印してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週でも匂いづわりあるんですね💦

車わかります😭すぐ酔います💦

料理はできていますか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃よりはましになっています🥺

車ダメですよね😫
    極力乗りたくないです…笑

料理も今はできてます✨
    悪阻が治ってきている代わりに今度は多少頭痛が最近ある感じです😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く料理したいです💦
    匂いづわりさえなくなれば、日中の間にやれること多くなるのにって思ってます。早く終わることを願います✨

• 5月3日
シズマ

玉ねぎの匂いわかりますー😂生の玉ねぎだべられたあとの寝室の匂いやばいですよね😂😂😂にんにくも然り…あたしは旦那の匂いもだめなのでそろそろ寝室分けるかもしれません😅3人目の妊娠で、匂いのことは理解してくれてると思ってましたが、ショックだったらしく最近知りました😅でもこちらも死活問題で遠慮してあげられず、くさって言ってしまいます😅子供の頭の匂いとか息の匂いとかもだめになってきます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん本人の匂いがだめなのはキツいですね💦かわいそうだけどほんと死活問題です。ちなみにうちの旦那もまだ玉ねぎのにおいをまとっており、もう勘弁してほしいです。今日は残りのオニオンサラダに火を通すそうですが、絶対また匂いまといそうなので別室で就寝ですね😭笑
    自分の分自分で料理してくれるのありがたいので、あれ食べるなこれ食べるなはあまり強く言えないのが辛いです。

• 5月3日
  • シズマ

シズマ

あたしは匂いつわりが毎回きついのでついにシンクロとかでつかう鼻つまむやつ買いましたよ🤣あれ無敵です!ただきついので長時間はきつそうですが🤣ホント死活問題ですよね😓
    たしかにじぶんでしてくれるのは助かりますよね😊ただあたしはだまって玉ねぎ切り出したとき、なんで言わないの⁉️ってキレてしまいました😂玉ねぎの匂いが鼻について気持ち悪くなっちゃうんですよね😣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も購入検討します笑
    つけたら全く匂いしませんか?
    なんか匂いダメで料理もできないんですけど、ティッシュ鼻に詰めて料理されてる方いて、絶対匂いするだろーって思ってたので💦そんなのしてまで料理してること自体尊敬してるくらいで😭全く匂わないんだったら料理できそうだなと!
    確かにキレるほどくさくて気持ち悪くなりますよね💦私はカップ麺でキレそうでした。次食べるときは庭で食べてと約束してあります笑

• 5月3日
  • シズマ

シズマ

匂いはまったくしません😂やすいし買ってだめでも後悔なしって感じで買いました😂でも締め付けがホントきついのでメルカリとかにある、鼻を高くするやつでもいいかなと思いました!でかいけど、ある程度締め付ける強さ調節できるらしいです😊ただ玉ねぎは切るときに匂いはまったくしないですが、料理おわって外すと喉にエキス?がくっついてるのかブワッてきました😂玉ねぎは要注意ですね(笑)あたしもマスク2枚とかしてましたが完全には防げなかったので💦😨鼻栓してマスクしたら玉ねぎも行けるかもですね🤩
    ほんとに💦2ヶ月くらいだから我慢してよ!ってなりますよね😭つわり以外も大変なことおおいのに😭つわり代われるシステムできへんかなって思いますもん🤣🤣🤣

• 5月3日
  • シズマ

シズマ

これです‼️激安🤣だめでもいいやってなりません⁉️🤣あたしは重宝してます🤩

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー詳しくありがとうございます😊
    玉ねぎのエキスの喉につくやつ考えただけで吐き気です😭
    でも匂い全くしないのなら他の料理はできそうなので購入してみます\(◡̈)/
    確かにそのシステム良いですね〜
    長々お付き合いいただきありがとうございました‼︎
    メルカリの鼻高くするやつでダメだったら鼻栓買ってみようと思います。

• 5月3日
  • シズマ

シズマ

お互いがんばりましょう‼️😭👍👍👍

• 5月3日