※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の娘の離乳食準備について、便利なグッズやブレンダーの活用方法について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる双子の娘を育てています(*^^*)
5ヶ月に入ったら離乳食を始めようと思って準備を考えているんですが、なにかおすすめの便利グッズはありますか?
製氷皿みたいに少量ずつ保存しておくのは買おうと思うのですが、離乳食を作るのに便利なものでも、保管に便利なものでも構いません!
逆になくても良かったものとか、わざわざ買わなくても代用できるものなどもあれば教えてください(*^^*)

あと、出産祝いでブレンダーをもらったんですが、離乳食で使うときはどんな用途で使うのでしょうか?😣💦

コメント

ばなな

うちは、出産祝でリッチェルの離乳食調理セットを頂いて、今も重宝しています。お皿ごとレンジ、煮沸、熱湯消毒できるのもメリットです!特に使えるのは、おかゆクッカーで、白いお米と水があればあとはレンジで五分チンしておかゆが出来上がります!水の量の調節で10倍粥、5倍粥と作りたい硬さで作ることができます。

冷凍しておく分は、製氷皿みたいなものは結構どこにでも売ってたりするので使いやすそうなものを使っていますˆᴗˆ

ブレンダーは離乳食初期のゴックン期なんかは人参などの野菜をなめらかにするのに使えるんではないでしょうかˆᴗˆ

• a.y.a.k.a.

a.y.a.k.a.

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません😣💦

全部の質問に答えてくださってありがとうございます(*^^*)
    リッチェルですね!
    週末探しに行ってみます♪
    ブレンダー、頂いたのはいいんですが使い道がわからずずっとしまったままでした💨笑
    離乳食始まったら活用できそうですね~✨

• 9月5日
tyi

製氷皿買いましたがなんだか凍ってからがうまく取り出せずだったので今はジップロックに平らに入れ使う時は使いたい分だけパキパキ割って入れてます!
100均にもうってるお粥を小分けに入れれるタッパみたいなのは便利です!

a.y.a.k.a.

製氷皿使ってってよく聞いたんですが微妙ですか~😭
    ジップロックなら新品が家にあります!
    タッパとか冷凍にする袋はもらったりしてたのでフル活用できそうですね✨

• 9月5日
  • tyi

tyi

初めはそれぞれ野菜10グラムとか測って冷凍してましたが10グラムもいらないって時に分けれないので今はジップロックに入れて好きな量だけパキパキできるようにしてます!製氷皿は出し汁などを凍らす時に使ってます😊

• 9月5日

a.y.a.k.a.

なるほど~!
    確かに汁ものは製氷皿で小分けした方が後が楽そうですね✨
    ぜひ参考にさせて頂きます!
    離乳食作っていくうちに自分のやりやすいやり方を見つけられるといいんですが💦

• 9月6日
R❤︎mama

リッチェルの冷凍保存用容器は便利ですよ!
製氷器だと取り出しにくいとかたまに聞きますがリッチェルの冷凍保存用容器は取り出しやすいしサイズが3種類位あってとても使いやすいです!

a.y.a.k.a.

やっぱりリッチェルは使いやすいんですね(*^^*)
    今週末、一度探しに行ってきます♪
    まとめて作りおきが増えていくと思うので冷凍で使いやすいのは嬉しいですね✨

• 9月5日