※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ7ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食の量とミルクの量について教えてください。よく食べるけど吐き戻しが多くて悩んでいます。

同じ7ヶ月(完ミ)の方いましたら、
離乳食の1回量と、離乳食後のミルクの量教えてください😓😓
よく食べるんですが、産まれてからずっと吐き戻しが多くて増やすにも悩んでいます😰

コメント

aya🌷

もうすぐ8ヶ月になりますが私の子も完ミです!
離乳食ははじめての物は小さじから始めて多くても大さじ1〜2くらいあげてます!
大体適当です😂
離乳食後のミルクは200あげてます!
吐き戻しは気にしなくていいって言われましたよ!
赤ちゃんが飲み過ぎていらない分を出してるだけって聞きました😊

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    メニューとかはどうしてますか??事前に決めてから作ってますか??
    そうでしたか!😳今週から増やしていこうと思います

• 5月3日
いろ

うちも7ヶ月(完ミ)です!
離乳食はちゃんとは測ってないのですが、だいたい7倍粥(80g)、野菜2種類(20g)、豆腐(15~30g)くらいあげています。
うちも吐き戻しが多くてミルクもあげたらあげた分だけ飲んでしまうので、離乳食が終わった後30分くらい開けて160~180ml位飲ませるようにしたらだいぶ吐き戻しも少なくなりました!

• ままり

ままり

そうなんですね😳😳
    割と食べてる方ですよね?🙄
    産まれた時から吐き戻してますか?💦

• 5月3日
  • いろ

いろ

大きいし、割と食べる方かと思います!
    よく吐き戻すタイプでした💦
    離乳食食べた直後にあげるのが良いと聞いて実践していたんですが、お着替えが必要な程吐いてしまうので時間を空けるようにしたら吐かなくなりました🎶

• 5月3日