※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠20週で急に吐き気があり、食べたものを吐いた。不安で眠れない。横になると気持ちが悪い。これはつわりの一つでしょうか?

妊娠20週です。先程急に吐き気がして起きて、7時間前くらいに食べたものを吐いてしまいました。

つわりも軽めで吐いたこともなかったため、動揺しています。
あまり体に良くないもの(ピザ)を夕ご飯に食べてしまったので、そのせいかなとは思いますが、
何か当たってしまったのではないかとビクビクしています。

再度横になろうとしましたが横になるとまた気持ちが悪いです、、、
これはつわりの一つなのでしょうか?

不安で眠れません。。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

つわりの1つかいきなり吐いてまだ続いてるとの事なので、胃腸炎系かもしれないですね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。今また吐いてしまいました、、胃腸炎系なのでしょうか、、

• 5月3日
mai

吐き気以外に下痢などがなければ、当たったわけではないと思います!
でも私もつわりで吐いたりとかはないので、今もし急に吐いたら…と思うと不安な気持ちはすごくわかります💦
吐き気はどの時期でも起こる可能性があると聞きますが、妊娠中期で赤ちゃんが大きくなってきたことで胃が圧迫されたりとかもあるのかなと思います😣

• はじめてのママ

はじめてのママ

今のところは下痢はないのですが、少しお腹が痛いな、という感じはあるのでこの後来るのかもしれないです。。
    アドバイスありがとうございます、、、

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も1度だけもどして
横になっても目が回ってるみたいで気持ち悪い時がありました😵

親に貧血かもって言われて
午前中様子見してました
1度きりだったのでそのまま過ごしました
心配なら朝一で病院に電話してもいいと思います😌

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    先程また吐いてしまいました、、、横になると吐き気がするので謎です。。
    明日も治らなければ、病院に連絡してみます。

• 5月3日
y'h mom ♡

悪阻ではなくてウイルス性胃腸炎とかではないですかね?😢
この時期は流行ってるみたいです😞
私はその時期胃が圧迫されてずっと吐いてましたがずっとではないですもんね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます、、、
    先程また吐いてしまいました、本当に突然ですごく不安です。。
    ウイルス性胃腸炎もしっかり調べておきます

• 5月3日