※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

むすこの発熱と症状で悩んでいます。明日の病院かどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

悩んでいます。
アドバイスを頂きたいです💦
昨日の夜中からむすこが咳が増え発熱
(38℃くらい)。日中は平熱で
いつもよりはげんきないものの
遊んだりよく食べる。
夕方からまた上がり始め37.5くらい。
今測ると39℃でびっくりして
お水を飲ませて
もう一度測ると38℃くらい。
差があるのと、こんな時期だし
当番医しかないし
明日の朝病院に行くか
悩んでいます。
全体的な症状は
発熱、咳、鼻水、くしゃみです💦
また去年の今頃に一度だけ
熱性けいれんを起こしていますが
そこから痙攣はありません。
みなさんなら
どぉされますか?
ぜひアドバイスいただきたいです😭

コメント

さんご

息子さん、つらそうですか?😢熱が高くて眠るのもしんどいですかね😢
私は娘がとある病気でよく高熱を出しますが、
夜中はとりあえずカロナールを飲ませたりします。
飲ませず様子を見る時もあります。
水分取れていれば大丈夫かとは思うのですが…
カロナールがなく、しんどくて眠れなそうな時はやっぱり頭や脇の下や首、鼠蹊部保冷剤で冷やしてあげると
グングン下がってきて眠れたりする時もあります。
この時期病院に行くのも躊躇しますよね。
夜中の看病お疲れ様です。
息子さん早く良くなりますように…

  • あちゃん

    あちゃん

    一応睡眠もとれて
    水分もとれてはいます。
    ただ高熱がでると
    私が心配してしまって😭
    無知ですいません💦
    頭や脇の下以外は
    どこを冷やしたら
    いいのでしょうか💦
    ただ前に熱さまシートを
    おでこなどに
    貼ったときは
    嫌がってすぐのけて
    しまい、、😞

    • 5月3日
  • さんご

    さんご

    私は眠れているなら大丈夫と判断します🥲
    わざわざ起こして病院行かなくてもと思っています。
    が、親の勘は当たると思うので少しでも様子がおかしければ救急へ…痙攣も心配ですもんね😢
    首や足の付け根もいいですよ!
    ママが大変ですが、とりあえず楽になるまで保冷剤を首に押し当ててた時もあります!
    熱さまシートうちも絶対つけてくれません〜😂
    冷やしたらきもちいのに〜とか思っちゃいます🤣

    • 5月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    丁寧にありがとうございます🥺
    足の付け根も
    効くんですね😳
    熱さまシート
    嫌がるお子さん
    うち以外にもいらっしゃって
    少し安心しました😂笑

    夜中に丁寧に教えて頂き、
    本当にありがとうございました。
    朝もう一度検温したり
    様子見て
    また考えてみようと思います。
    本当にありがとう
    ございました。

    • 5月3日
はじめてのママリ

コメントが遅くなりましたが、、
息子さん体調はどうでしょうか?🥺
もう当番医に行ったかもしれませんが、
GW中でかかりつけ医にもすぐに受診できない状況ですし、熱性痙攣の既往があるのであれば一度受診し、座薬の予備がなければもらっておくと安心かと思います^ ^

以前娘がただの発熱かとおもったら肺炎になり入院した事があり、それ以来発熱がある時は病院受診するようにしています😅ただの風邪かもしれませんが、まだはっきりと言葉で伝えることができない子供は、
症状が知らないうちに悪化するので😣💦

早くよくなると良いですね😌あちゃんさんも、看病大変だと思いますが無理されないでくださいね😌

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます🥺
    今朝も9℃超えと
    高かったので
    病院に行きました💦
    ものすごく待ち時間は
    ありましたが
    薬をもらって
    安心したので行ってよかったです💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    GW中だからやはり混んでますよね🥺💭
    一度みてもらっていると安心しますよね😊
    お薬が効いて早く良くなりますように😌

    • 5月3日