※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
お金・保険

旦那の許可でキャバクラで働くことを考えています。扶養の手続きや年末調整はどうなるでしょうか?稼ぎや働く期間は未定です。

現在専業主婦で旦那の扶養にはいってます。
旦那の許可ありでキャバクラで週1〜2程度働こうかと思ってるのですが扶養の手続き?年末調整?はどうなるのでしょうか?
どのぐらい稼げるか、どのぐらいの期間働くかは未定なのですが…

コメント

やま

キャバクラは税申告有りのとこですか?!

ほとんど無いと思うので、扶養手続きも年末調整もないと思いますよ。

• やま

やま

歌舞伎街や都内など私の知っているキャバクラで税申告しているところはないです。主様のところがどうか調べてる見るのが先かと思います‼️

• 5月3日
  •  はぴ

はぴ

回答ありがとうございます!
    お店に聞いてみます(^^)

• 5月3日
まーまり

ご自身で調べた方が確実だと思います。
年間でいくらまでしか稼げないなどありますので、、、確か年間102万円までだったかと思います。

•  はぴ

はぴ

会社の扶養内ですとそれぐらいです!

• 5月3日
ままり⭐︎

昔ホステスしてましたが無職扱いでしたよ。
ほとんど税務署通してないと思います

•  はぴ

はぴ

私も調べましたがやはりそうなのですね…😖

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

キャバクラや風俗などの夜職は自分で申告する場合が多いので、店側が提出することはそうそうないです!
なので、稼ぎをサバ読んでる人が多いですね。
ですがあまりに大金を稼ぐと怪しまれて調査されることもあるので。。。
二十歳まで働いてましたが、自分で自己申告してねって感じでした💧先輩とかは150~とか稼いでたのに30万とかで出してました🤧

•  はぴ

はぴ

そうなんですね!脱税?みたいなものになってしまいますよね😣

• 5月3日
jasmine

申告してる店に出会ったことないです。月100万稼ごうが無職で父の扶養に入ってました。

•  はぴ

はぴ

やはり申告してるお店はほぼないですよね…

• 5月3日
らら

他の方に同じく夜の仕事で申告している人なんてめちゃくちゃ有名な人、稼いでる人くらいです
そして店が年末調整してくれることはほぼ100%ないと言ってもいいです💦
店自体もマイナンバーの提出を求めたりしてきちんとやってる所は少ないです😅
そうなると店側としても確定申告されると困る!って所もあります

•  はぴ

はぴ

確定申告できないとなると後々万が一バレた時に大変ですよね😢

• 5月3日
  • らら

らら

不安なら健全に夜間バイトされた方が安心ですよ😢
    あとからかなりの税金納めることになる、ってことも100%ないとは言い切れないので
    私が夜の店で働いてた時も申告してなかったですがオーナーからはもし、税金請求された時に払える分は取っておきなさいって教えられました💦(こんなこと言ってくれるオーナーすら夜の世界にはなかなかいないです...)

• 5月3日
さえぴー

みなさんのコメント見てて夜職のご事情がそもそもヤバそうですけど、とりあえず扶養については、
①ご自身が所得税払わずに済む、旦那さんは年末調整で配偶者控除控除を受けられる税扶養が年収103万円
②旦那さんの社保扶養に入っててご自身で国保なり社保なり払わなくて済む社保扶養が年収130万
です。
上記の通り税金の世界と社会保険料の世界と2種類の扶養の考え方があるので、それぞれで考える必要があります。
ただしみなさんの言う通り夜職だと年末調整がないということであれば、ご自身で確定申告するしか自分の収入を証明する方法がありません。そうすると収入は0円と偽って確定申告もしないという方が多いようですね😅

•  はぴ

はぴ

扶養についても詳しくありがとうございます😊
    子供もいるのでそういった面はきちんとしたかったのですが難しいですね😣

• 5月3日

業務委託なので個人事業主扱いです
なので自分で申告する必要がありますが、してる人はほぼ居ません(笑)
ただ、税金関係は5年遡って調べることが出来るので、無申告だとバレた時にかなり厄介になります。
バレてない人が多いものの、それが自分の身にふりかかる可能性はあるので申告はした方がいいです汗

私は23〜28まで夜働いてましたけど、ちゃんと確定申告してましたよ😅
オーナーがすごくちゃんとした人だったので、確定申告の時期になったら書き方とか色々教えてくれました😊
基本的に個人事業主扱いなので、自分で確定申告をする必要があります💦
お店によると思いますが😅
仮に確定申告せずに、ずっと夫の扶養に入ったままだと、後から納税してくださいって言われてもおかしくないです💦

退会ユーザー

というか、キャバクラじゃないとダメなんですか?
    普通に扶養内パートで昼間のお仕事じゃダメなんでしょうか?
    コロナのおかげで夜の仕事は今結構厳しいと思うので、そんなに稼げないと思います💦

• 5月3日