※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がイヤイヤ期で甘えん坊。2人目の子供がいる方、同じような経験ありますか?イライラしています。

最近まだ4週なんですが陽性が出て来て嬉しいのですが、1歳6ヶ月の子が最近イヤイヤっと言って泣いて反り返って保育園から帰ってくると抱っこ魔で抱っこばかりしてます。体重も12キロと重量級(´・ω・`)大事な時期なのにと思っていますがこの甘えん坊&イヤイヤに毎日疲れ果ててます(T▽T)2人目お子さんいらっしゃる方こんな感じでしたか?怒らないようにはしてるんですがとても内心はイライラしちゃってます( ;∀;)

コメント

まにゃ.°♡

ママの変化?
みたいの、子供ってもしかしたらわかるのかもしれないですね。
うちも、私が妊娠わかって急に甘えん坊というか、イヤイヤと甘えん坊がすごかったんです
ほんとに急にでした。

ママ、お腹赤ちゃんいるから、だっこ、ダメなの
と何度も言い聞かせていました。
今やっと理解できるのか、ワガママが減った気がします
ママお腹大丈夫か?←

とか聞いてくれるようになりました

落ち着いてくれるといいですよね(;_;)♡

• こうたん

こうたん

ママの変化わかっちゃうんですかね(*^^*)
    そうなんです!急に甘えん坊&イヤイヤ凄くて( ;∀;)

そうですね!言い聞かせもやってみます。理解は先かもしれないけどやるだけの事はしてみます(^^)
    娘さん優しい❤家もそうなってほしい!

ありがとうございました✨

• 9月2日

子供からしてみればお腹に赤ちゃんいようが関係ないですよね。
お腹に赤ちゃんいるんだよー!って毎日言い聞かせてましたね、うちは。それでも次女はどんどん来ますけど。

• こうたん

こうたん

そうですね。子どもからしてみれば関係ないですね。
    毎日言い聞かせてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月2日