※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
妊娠・出産

性行為後に不安を感じています。検査薬で陰性だったが、薄い線が見える。生理予定日まで待つべきですか?

ご批判承知で質問させて下さい!
生理周期29〜30日
この間生理の初日に性行為をして
ゴムが破れて中に出ていました。
次回生理予定日が5/8になりますが下腹部痛があります。
心配になり、生理初日の行為から3週間後の4/30と
今日検査薬をしてみましたが陰性で何時間後かに見たら
薄い幻の様な線があるようにも見えるのですが蒸発線でしょうか?
生理はまだあと6日程先ですが、行為から3週間後の結果と言う事は陰性と言う事でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな感じのせんだったんですか??
うっすらでグレーぽかったら蒸発線かと。
生理予定日6日前は陽性は出ないと思いますし、
やるなら生理予定日の方が確実かと思います。
あと思い込みでお腹が痛くなったりとかもありますし!
ゴムが破れてしまった時に緊急用のピルは処方してもらわなかったのですか??

  • せなママ

    せなママ

    クリアブルーなんですけどグレーっぽい感じで青くは見づらいかんじです。
    pmsか思い込みかもしれないですね。
    ピルは生理初日だし大丈夫かなと思って飲まなかったんです、、

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリアブルー薄くてなんかよくわからないですよね。
    生理初日は妊娠率がほぼないので大丈夫かと思いますが、
    不安で思い込みの症状とか出る可能性があるので、
    もし、次も同じようなことがあれば
    病院に行って処方してもらったりすると安心かもです^^*

    • 5月3日
  • せなママ

    せなママ

    照明にかざすと見えるかもって感じで本当に分かりにくいです。
    生理が来るまで検索魔になっていました、、
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 5月3日
ぽむ

陰性で大丈夫だと思います🤔
念の為生理遅れたらまた検査してみてくださいね😌

  • ぽむ

    ぽむ

    最終行為日から3週間で正しい検査結果が出ますし、数時間たった検査薬の結果は説明書通りいくと無効なので🤔
    10分以内とか検査薬によって違いますが、その時間内に陽性反応でなければ陰性です😌

    • 5月3日
  • せなママ

    せなママ

    判定線が出終わって3時間後ぐらいに見ると幻の線があるような無い様な感じでした。
    生理予定までかなりフライングですが行為後3週間経っていればそうですよね。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

排卵日付近での行為でしたら可能性はありますが、生理の初日の行為での妊娠はほぼ0%だと思います!

  • せなママ

    せなママ

    ありがとうございます。
    ネットで生理中でも妊娠したという方が居られて不安でした。

    • 5月3日