※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

昼間や夜、息子と一緒にいるときはテレビをつけていますか?

皆さんは昼間や夜居間にいる時テレビつけてますか?
今もう少しで2ヶ月になる息子がいるのですが、昼間だったり夕ご飯後居間に一緒にいるときは、寝てたりしててもテレビつけてますか?

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

先日保健師さんに、なるべく消すか音を出さないほうがいいと言われました。テレビは一方的に情報が入ってくるので、子供が反応を示しても一方通行になるからよくないと…

そんな我が家はつけっぱなしです😚笑
夜は音は小さめにしています👍

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    夜は旦那が一緒なのでつけてることが多いのですが、音が小さかったら大丈夫かな?

• 9月2日
  • ʕ。•ﻌ•。ʔ

ʕ。•ﻌ•。ʔ

夜は寝つきが悪くなると嫌なのであまり大きな音にしないようにしてるのですが…
    子供が反応した時に一緒に反応して声掛けをしたりするといいと聞きました!
    どちらにせよ、長時間でなければいいのかなーと思っています😊

• 9月2日
りんご

昼間は音楽をかけています。
赤ちゃんに優しいオルゴールを。
夕方からは私もテレビ見たいので
普通につけてます!

• みーこ

みーこ

昼間はテレビはつけてないで音楽いいですね!
    夜はそうですよねー
    音量に気をつけてですね、

• 9月2日
  • りんご

りんご

ずっと赤ちゃんに見せっぱなしにするのはよくないと思いますが、、、
    つけてるのはいいかな、と思います(^_^)

• 9月2日
よっち

うちは基本的にはつけっぱなしです。午前中はつけないようにしてますが、午後はつけてます。普通の音量でも爆睡してます!

もり

eテレのおかあさんといっしょとかの時に家事やってます!!
その後は買い物やらお昼寝やらお散歩してるので考えてみると見てないですね( •́ฅ•̀ )