※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が尿路感染症で入院中。コロナで面会不可。心配で泣きながらお別れ。早く元気な姿で会いたい。

宜しければエールを送ってください…😭

娘が尿路感染症で入院になりました。
今思えば1週間前くらいからおしっこが臭うかな?くらいの異変があり、5日前の夜中に発熱、翌日に病院に行ったところ突発性発疹との診断を受けました。
しかし中々熱が下がらず本日再受診したところ、血液検査で尿路感染症でしょうとのこと。
即日入院となりました。
コロナの影響で一切の面会不可です。

こんなに小さな赤ちゃんを1週間も一人にするの?
完母で離乳食もなかなか食べずおっぱい大好き、添い寝がないと眠れない娘を置いて、今から家に一人で帰るの?
後追い、人見知り真っ只中で私以外だとすごく泣くのに大丈夫なの?
頭が真っ白になってパニックになりました。

でも朝からずっと呼吸も荒く、身体も熱い娘を早く治してもらいたい!元気な姿でまた会おうね!
と恥ずかしながら病院で泣きながらお別れしてきました。

なんでもっと早く気づいてあげられなかったのか、
突発性発疹と診断する時に血液検査も一緒にしてもらえたらもう少し楽だったのかな?
この5日間辛かっただろうな。
帰宅してから娘の遊んだ後のおもちゃを見ながら寂しさと申し訳なさとで胸が張り裂けそうです。

早く会いたい。たくさん抱っこしてあげたいです。

同じ経験のあるお母様、励ましの言葉を下さると嬉しいです。

コメント

ママリ

同じ経験はしていませんがうちの娘も全然離乳食も食べない母乳だけで夜寝る時も母乳……後追いもしてと同じようにな状態です。
りママさんの今の心境を考えただけで涙が出てきました。
心配で心配で仕方ないですよね…
私でも病院で泣きじゃくると思います😭

早く良くなって帰ってきますように……

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    本当に心配です。
    初めて母子離れるのに心の準備もないまますぐお別れでしたので…
    後追いすごくてもう!ってなる日も、離乳食食べなくて悩んだりした日もあったけど、そんなの全然なんてことなかったなって今苦しいです😢

• 5月3日
マハロ

同じ経験はしてないですが、あまりにも辛い気持ちがわかるのでコメントしてしまいました。すみません…。
うちは次女が新生児の時に入院しましたが、それに付き添えなかったら…今このコロナ禍で入院する子供達はどうしてるんだろう…とずっと思ってましたが…母親でさえ一才の面会禁止なんですね💦💦
リママさんは何も悪くないです!
そのくらいの子供で高熱出るとまず突発を疑う先生も多いので、仕方ないのかも…
医者も万能ではないですもんね…😔

なってしまったものは仕方ないというと冷たく聞こえるかもしれませんが、尿路感染症は治療すれば確実に回復しますし、子供は悪くなるのも早いけど良くなるのも早いです!😊
夜更かししてるとマイナスなことしか浮かばないので、早く寝ましょう♪

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    そうなんです、一日5分でも、窓越しでもいいので様子を見られないのか頼んでみたのですが、やはりコロナ禍でそういう方針だそうです…

そつですね、悪い方にばかり考えてしまうので毎日早寝早起きしてやれることやります!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

投稿を見て同じ思いをしたのでコメント失礼します🙇‍♀️

わたしも息子が2ヶ月半の時に尿路感染の疑いで入院になりました😢💦
完母だったし、ずっと不安で寂しくて申し訳なくてかなり泣いてしまいました。
私の病院の場合は、荷物渡して病状説明の時に5分ほど会える時間があったのが救いでした。
看護婦さんは入院中の様子をメモで記して渡してくれてとても良くしていただいて少し安心しました!

尿路感染はお母さんが悪いわけじゃないみたいなのであまり責めないでくださいね。
数日間、今まで無かった自分の自由な時間があると思って満喫してやろうくらいに思って見てみてください。笑

めちゃくちゃ寂しくて私はスマホにある息子の動画見ながら毎日ご飯食べてましたが😂
私はその時久しぶりに熱々のラーメンが食べられて嬉しかったです😋笑

意外と子供は順応性高いからおっぱいないと思ったらミルク飲んだりするみたいです☺️
お子さんもきっとすぐ良くなりますよ!
あまり考えすぎず、是非お子さんがいたらできないこと、やってみて下さい😉笑
長文失礼しました🙇‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    生後2ヶ月半での入院は本当に不安だったと思います💦
    病院の方の対応が素晴らしいですね、うちもそうだと良かったのですが、朝一回の電話のみで…もう少し何か欲しい😢
    落ち込む私を見かねた主人がドライブに連れて行ったりしてくれているので気を紛らわしています。
    どうせ誰も飲まないと思って昨夜からお酒解禁しました☹️笑
    私もムービーばかり見ています😣❤️早く会いたいです。。

• 5月3日
あさりん🧜🏻‍♀️

今、まさに4ヶ月の息子が同じ状況で思わずコメントです🥲

私も付き添いも面会も出来ず、1週間経ちましたが何をして過ごしてるかもはや記憶がないです……。笑

なんで2回も行ったのに医者は気付いてくれないの?私もなんで変化気付かなかったんだろ…誰が悪いわけじゃないのに妊娠中からそして今まで。このコロナで我慢ばかりの世の中にモヤモヤしたり、なんかメンタルがいかれてました😂

まだ退院の見込みもないので、辛いのですが……お互いになんとか乗り越えて、可愛い可愛いベビーちゃんをたくさん抱っこして甘やかす準備しましょう💓

• ママ

ママ

まだ4ヶ月で小さいのに、本当に辛いですよね。
    私も心配で心配で、昨夜から胃が痛くなってきました。笑
    頻繁に写真とムービー見て、心を落ち着けています。

お互い頑張りましょうね!
    あさりんさんも、何か吐き出したくなればここのコメント欄使ってください😄
    お話しましょう😊

• 5月4日
mummmm3.6.9

こんにちは。その後娘さんは退院されましたか?🥺
我が家の娘も同じく入院しています😢
面会だけでなく付き添いまで不可とは厳しいですね😭😭

• ママ

ママ

こんばんは!
    無事に退院して元気に過ごしてます😢❤️
    面会不可で本当に辛い1週間でした…
    y.a.mumさんのお子様も早くよくなりますように😢🌸

• 5月14日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

ご返信ありがとうございます✨
    無事に退院されたとのことで何よりです🥺🎉
    娘さんもよく頑張られましたね😭
    検査の結果内服の抗生剤が効きにくい細菌のようで入院期間が長引きそうですが、私たちも頑張りたいと思います😌

• 5月15日
  • ママ

ママ

遅くなってすみません💦
    その後経過はいかがですか?
    入院が長引くと、ママも心配で辛いですよね😭
    空き時間に好きなもの食べたり普段出来ないことやってみて少しでも心が安らぎますように😢❤️

• 5月18日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

おかげさまであさってには退院できそうです😌✨
    帰宅できたらまずは睡眠不足を解消したいです😂
    お気遣いありがとうございました💕

• 5月19日