※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が名付けについて相談。子供2人で、将来3人目も考える。名前候補は「さく」「りん」「りこ」。旦那の案もある。意見を聞きたい。

名付けについて。女の子です。

さく(咲)私の案
りん(凛)旦那の案
りこ(凛○)漢字はまだ未定 旦那の案

ちなみに息子の名前が、凛空(りく)です。
今は子供2人の予定ですが、何年後かに3人目もってなる可能性はなくもないです。そうなると凛という字を使うのは、、と私は思ってます。皆さんどう思いますか。どれがいいと思いますか。
それとも、この案はなしですかね?

コメント

むちゅーる

みんなに共通の字を入れる方もいるので、りこちゃんとかならいいかなぁと思います☺️!

deleted user

咲ちゃんは漢字は女の子っぽいですが
読みを さく にするなら
男の子っぽいかなーと思いました🤔💦

りこちゃん可愛いですが
上の子がりくくんなら
名前の響きが似すぎているかなと…

私はこの中なら凛ちゃんが
いいかなと思いました👧🏻

はじめてのママリ

どれも可愛いですね😊
何となくのイメージですが
凛◯でりこちゃんだと、凛空くんと双子みたいだなーと思いました!
例えば花凛(かりん)ちゃんとか、◯凛にしたら凛空くんと似過ぎないのかな?と思いました!

ななみ

娘がりんですがその年のランキング1位になる程の名前だということが産まれた次の年にわかり、クラスでも園でも数名名前がかぶっています💧苗字もランキングに入るようなよくある苗字で、下手したら小学校で同姓同名がいるかもしれない…。自分も同じ道を歩んだのに…かなり、かなり、複雑です😥
りんちゃん素敵ですが慎重に決めて下さいね。

はじめてのママリ🔰

皆さん意見ありがとうございます!

mii

うちの娘は凛咲でりさです😆😆
2つの候補を繋げた名前でついつい
コメントしてしまいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いお名前ですね⭐️
    たしかにくっつけるのもいいですね笑

    • 5月3日