※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、コニーとスモルビで迷っています。3人目出産予定で、上の子の送迎もあり、エルゴを持っているが腰ベルトが苦しい。買い物中カートに乗ってくれない子供に抱っこの補助に使いたい。コニーかスモルビ、どちらがいいでしょうか?

セカンド抱っこ紐についてです

コニーかスモルビで迷ってます!

7月に3人目出産予定で
産後すぐから上の子の送迎もあります
新生児から使えるエルゴを持ってるので、
簡易的に使えて、収納がコンパクト
軽い、暑くない、
家中での寝かしつけにも使える

スリングも考えましたが、上の子2人とも3700と3500で産まれており、3人目も現在すでに大きめで育ってるので、やっぱり肩が痛いかなぁと思い😣

あわよくば、2人目が最近買い物中カートに乗っててくれなくて、片手で抱っこしながら買い物カート押してるので、抱っこの補助に使えたらなぁと!
エルゴは腰ベルトが苦しくて付けれないので…

コニーかスモルビ、どっちがいいですか?

コメント

メメ

コニーしか持ってないのでスモルビと比較は出来ませんが、抱っこの補助としては良いと思います☺️
正しく装着すると体負担も案外無いなと、7キロの3ヶ月を抱っこしながら思ってます🙆‍♀️
ただサイズ選びが難しいので、そう考えるとスモルビのが良いのかなぁって感想です💦

• はる

はる

7キロでも負担軽いんですね!
    サイズは162センチの妊娠前54kgでMを考えてますが大丈夫そうですかね😓
    エアーがいいなと思ってますが伸縮があまりないみたいで迷ってます!
    めめさんはどのタイプ使ってますか?😖

• 5月2日
  • メメ

メメ

きちんと布を広げて使うと負担無いですよ☺️
    肩弱い私でも大丈夫でした🙆‍♀️
    サイズはそれならSでも良いかも…身長近くてもう少し重い私がMでも余裕なので😃
    私は普通のタイプです☺️

• 5月3日
  • はる

はる

肩の負担ないとのことで、買ってみようかなぁと思います☺️
    Sでもいいかもなんですね!上2人は完母で胸が結構大きくなるし、産まれも3500は超えると思うので、Mかなと思いましたが…サイズ選びが難しいですね😭
    Sのレビューあまり見てなかったので、もう一度サイズ検討しなおします!ありがとうございます🥰

• 5月3日

スモルビはバックルが当たって痛かったのでコニーを買いました!

• はる

はる

ちょうど肋骨下辺り?にバックルがくる感じですよね!
    夏で薄着になるのでたしかに痛そうです😵
    コニーのメッシュタイプがいいかなと思っていますが、伸縮があまりないと口コミにあり迷ってます!
    ちいごんさんはどのタイプ使ってますか?😣

• 5月2日

退会ユーザー

メッシュです🥰

• 5月3日
  • はる

はる

コニーのメッシュさっきポチりました!
    届くの楽しみです😍
    ありがとうございました☺️

• 5月3日