※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がひいおばあちゃんからカーネーションをもらい、母の日の素敵な出来事。ドライフラワーにするためにシリカゲルを購入し、丁寧に処理。

どうでもいい話なんですが、私にとってはとっても嬉しいことでした。

今日娘と旦那側のひいおばあちゃんちに行ったのですが、娘が外に出たがって、今雨も上がってるし少し行ってくるねとひいおばあちゃんと一緒にお外に出た娘が帰ってきてお花を持って近づいてきて「あーと!」とおじきをして言ってきました。最初は訳が分からず「くれるの?ありがとう」って言ってよく見たら、お花がカーネーションだったんです。「え?カーネーション?」と私。するとひいおばあちゃんが「もうすぐ母の日よ!ママいつもありがとうだよね!」と。ひいおばあちゃんちの庭にはカーネーションが植えてあったみたいで(少し前まではなかった)娘と摘んで、ママにありがとうって言うんだよって教えてくれたみたいです。
ひいおばあちゃんから娘に教えてくれたのもとても嬉しかったし、娘が素直に聞いて行動してくれた姿も嬉しかった。

嬉しくてドライフラワーにしたくて、帰りにホームセンターでシリカゲルを買って帰りました。笑
雨上がりだったのでお花も濡れていて、1つずつ丁寧に綿棒で水分取って最後にドライヤーかけてシリカゲルに漬けました😂
初めてだから上手く出来なかったら悲しい🥲🥲

と言う、今日の我が家の出来事でした🥲❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💕私はまだ0歳の赤ちゃんいますが、母の日のプレゼントとか今から楽しみです😂

ちやん

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭可愛い死ぬ😭😭😭😭😭涙出ました😭😭😭😭よかったですね😭💓💓💓ドライフラワー成功しますように✨

きき

泣ける〜😭😭😭😭
幸せですね✨

ママリ

素敵すぎます✨
娘さんからの言葉はもちろん、自分のひいおばあさんでなく旦那さん側のひいおばあさんからなんて😭💕
とても素敵なご家族ですね😌
上手くドライフラワーになりますように🙏💗