※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶぴん
子育て・グッズ

子どもが食事に苦労しているので、3回食事のメニューについて相談しています。

パンを食べるのが苦手な子いますか?
朝は簡単に手掴みできるパンや
蒸しパンにしたかったのですが
飲み込みづらいのか吐き出してしまい
結局パン粥になってしまいます😂

おやきもじゃがいもは好きみたいですが
かぼちゃは苦手みたいでスープに浸して食べさせてます

離乳食3回になってメニューもマンネリ化して
本人はおいしくたべてくれてるかな?と
心配になっちゃいます🥺

皆さん3回食何食べさせてますか?
よかったら教えてください!
ウチは
朝オートミール ヨーグルト バナナ 野菜スープ
昼麺類 おやき 果物
夜ご飯 おかず スープ 足りなければ果物

コメント

deleted user

欲しい回答にならないかもですが…

パンの種類変えてもダメでしたか?💦
娘は超熟と本仕込みは苦手で、スイートブレットというパンなら食べます☺️
柔らかくて食べやすいです口溶けも良く♪
すでに試していたら、ごめんなさい🙇‍♀️

  • こぶぴん

    こぶぴん


    パンはまだ国産小麦の超熟しかあげたことなくて!スイートブレット試してみます♡︎ʾʾ
    ありがとうございます😍🙌🏻

    • 5月2日
アニー

はじまして☺️
うちは離乳食は買ったりバナナだけだったり、食べなかったらおかず(ミートボールやたこぬきのたこ焼き)とか具沢山ミネストローネで食べさせてました!あとうどんです。今2歳ではお米をあんまり食べないので、おかずだけかすし飯だとたべます。

  • こぶぴん

    こぶぴん

    初めまして♡︎ʾʾお米食べないんですね!ウチはお米大好きみたいで…パンがなかなか進みません😂

    • 5月2日
りんりん

食パンそのままあげてますか?
大人でも生の食パン(サンドイッチとか)は歯にくっついたりしますよね?なので焼くとサクッとするので食べやすくなりますよ☻
8枚切りとかだと薄いし、更に食べやすいと思います🙆🏻‍♀️

  • こぶぴん

    こぶぴん

    食パン焼いても食べないんですよ😂なんか自分なりの適度な柔らかさがあるんですかね?😅おやきもあまりもちもちにしすぎると嫌がります💦

    • 5月2日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね💦
    あとは
    サンドイッチ用の買って砂糖不使用のジャムをうすーく塗ってくるくるしたスティックサンド食べさせたりしてましたが、どうでしょう😂
    冷凍して、食べる時はそのまま包丁でクッキーみたいに切ってからすこーしだけあっためるとすぐ食べられますよ☻

    • 5月2日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    ありがとうございます😭
    パンが一番簡単なんで食べてほしいんですがなかなか飲み込みにくいんですかね?
    ジャムも塗ってくるくるサンドもダメでした!笑

    • 5月2日
  • りんりん

    りんりん

    あらま💦
    慣れるまでは様子見ですかね😭

    • 5月2日
ゴルゴンゾーラ

うちも最初はパンそのままは食べにくかったようで、慣れるまではよくフレンチトーストにしたり、ミルクに少し浸してからきな粉まぶして、食べやすいようにしていました!
上の方もおっしゃるような、クルクルロールサンドよく作ってました☺️
ヨーグルトと潰したバナナ、砂糖不使用のジャム、かぼちゃペーストなどがお気に入りでした!

  • こぶぴん

    こぶぴん

    フレンチトースト!素敵ですね🥺朝から作ってますか?✨今日は結局ミルクに浸してきなこパン粥にしました😭

    • 5月3日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    いえ、冷凍ストックしてました😂

    • 5月3日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    フレンチトースト液につけて冷凍ですか?!😮

    • 5月4日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    焼くまでやって冷凍してました🍞
    全卵クリアまだでしたら、卵黄と牛乳or豆乳だけでとか、粉ミルクだけに浸して焼いたものもうちの息子は好きでしたよ☺️
    いずれも冷凍してました!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は食べませんでした!
今も食べないんですけどコーンスープにつけて食べるパンは大好物です😊

  • こぶぴん

    こぶぴん

    うちもパン粥やスープに浸すと食べるのでしばらくはそうした方がよさそうですかね😅

    • 5月3日