※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

GW、妊娠中で外出控える主婦が、息子とのおうち時間を楽しく過ごす方法についてアドバイスを求めています。

皆さんこのGW、お子さんたちとどう過ごしますか??

私はGWは仕事はお休みで1歳半の息子と2人で過ごしますが、職業柄絶対コロナになれないし、なりたくないので外出は控えます。ショッピングモールでさえ行こうと思わず、、、今妊娠中なのでなおさら過度に動くつもりはありません😭

おうち時間を息子が楽しめるように色々したいのですが
お絵描きとか絵本読んだり、家の中のジャングルジムだけでは息子は飽きてきているので、よければ皆さんがお子さんとどう過ごすのか教えてほしいです😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中で鬼ごっこしたりかくれんぼしたり、歌歌ったり体動かしてます😂

• まい

まい

コメントありがとうございます💓なるほどかくれんぼとか鬼ごっこだと室内でも体動かせますね🥺💓なんとか頑張ってみたいと思います🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れさせて昼寝長くしてまいさんも休みましょう♪

• 5月2日
ri.

ダンボールの中にペンなど入れて好きにお絵描きしなー!とか、ベランダからシャボン玉ー!とかもう私もみなさんの遊び方知りたいレベルです😭

• まい

まい

コメントありがとうございます💓ダンボールの中にペン入れてお絵描き楽しそうですね😳💓ほんとおうちでの遊び方が分からないですよね😭😭

• 5月2日
ありす

うちも近所散歩するくらしか出かける予定無いです😂
明日は天気が良さそうなので、テント出して家の前でキャンプごっこする予定です🙆‍♀️
お昼と夜ご飯は外で食べようかなと思ってます😊
長男はテントで寝るそうです😂

• まい

まい

コメントありがとうございます💓えー!テント出してキャンプごっこなんて楽しそう、、💓いい思い出になりそうですよねお子さんたちからしたら₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ 参考になります💓

• 5月2日
アニー

うちもです。
だから自転車を買ってぶらぶらして公園いったりしたい☺️
家ではひらがなの勉強したり、しりとりとかトランプしたり、おもちゃで遊んでますよ~。庭でお菓子食べながらまったり。

• まい

まい

コメントありがとうございます💓自転車ドライブとかも良さそうですよね💓わたしもまったりできる休日を試行錯誤したいと思ってます💓

• 5月2日
むむむ

私も皆さんの遊び知りたいです!
私は紙コップを百均で買って、積んだり崩したりして遊んでます。
新聞を大量にもらったので、割いてばら撒いたり、ぐちゃぐちゃにしてボールにして投げ合ったり
最終それをひとまとめにして大きなボールにして遊んだりしてます。

ともこ

散歩したり、
図書館に本を返して借りてきたり、
ベランダでコンテナに野菜植えたり、
してます。

粘土やブロックも楽しいですよ。