※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

授乳中の食事についてアレルギーとの関係で不安を感じています。摂取量についてどの程度が適切か悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

授乳中の食事(卵牛乳小麦)とアレルギーについてです。

授乳するとき、卵や牛乳、小麦など摂取しても問題ない、アレルギーとは関係ないから気にせず食べていいと産院で聞きました。全く食べないと逆によくないとか…

ただ、ネットで見るとやはり摂取しすぎるとアレルギーの可能性高まるという情報があり、卵や牛乳パンなどを、どれくらいまて食べていいか?不安に思いながら食事してます…
皆さんは摂取しないようにしていたり、どれくらいまでとか決めていたりしますか?参考にしたいです!

コメント

全く気にしてないです😅上の子は、今の所、アレルギーないです!

• ぴよ

ぴよ

特に気にされてなかったんですね!やはりあまり気にしなくていいんでしょうかね!回答ありがとうございます!

• 5月4日
ママママリ。

娘がアレルギー発覚したので、小児科の先生に私の食事について質問してみたら、
メチャクチャすごい量で食べなければ問題ないよ、大丈夫!
と言われたので、大丈夫ですよ!
栄養あるものいっぱいたべて、お子さんに栄養いっぱいあげましょう!!

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます。食べ過ぎなければ大丈夫なんですね!!🙏卵牛乳小麦とかはあまり気にせず、いつも通りバランスいい食事を心掛けようと思います!

• 5月4日
めろちゃん

まったくなんにも気にせず食べてました!😱
パンとか大好きで毎日食べてましたよ!
息子は何にもアレルギーありません。
ネットは色んな情報が溢れてますからね…鵜呑みにせずあまり神経質にならなくていいと思います😊

• ぴよ

ぴよ

ネット見てると色々出てきて不安になってしまいますね💦私もパン好きで結構食べていたので不安になったりしたんですがあまり気にしないようにします!回答ありがとうございます!

• 5月4日
Green

上の子の乳アレルギーが発覚した時11ヶ月でまだ完母でした。
牛乳ほぼ毎日飲んでいたので小児科で大丈夫か確認したら1リットルも飲まないでしょ。
極端に多くなければ大丈夫と言われ、特に気にしませんでした。

• ぴよ

ぴよ

極端に多くなければ大丈夫なんですね!牛乳好きでよく飲むので…!回答ありがとうございます!

• 5月4日
ゴルゴンゾーラ

何も気にしてませんでした😂
うちも今のところアレルギー無しです!

• ぴよ

ぴよ

何も気にされてなかったんですね!気にせず食べてる方多くて安心しました!あまり気にしないようにしたいと思います🙏回答ありがとうございます!

• 5月4日