※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

食道から吐き気が込み上げ、喉に違和感があり、ツワリが不安。食事が難しく、漢方薬未使用。ツワリ対処法について相談中。

いくらなんでも早すぎると思うのですが、吐き気がすごい、食道から込み上げてきます🥲
4週目で、こんなゴエゴエえずいてたら、ツワリ、この後どうなるか不安です😫
喉の奥に何か丸いものが、つっかえて👅あるようなずっと気持ち悪いです💧
炭酸飲んでも、ゲップしても、乗り物酔いした状態😭
これからもっと悪化した時のことを想定して、まだ漢方薬飲んでません。
さあ、今回は、何ツワリがくるのか。。。
ご飯を1回で全部食べれなくなり、休憩しもって、食べています。
一度ダイニングから離れて、違うことしてから、また戻って一口食べる。。。
皆さんはどうツワリと付き合ってましたか?🥺

コメント

みほたろ

わ、お疲れ様です😖
吐きづわりつらいですよね〜!
私も2人目の時が強烈で、プラス頭痛もあったので、とにかく横になって、パインジュースとかぶどうジュースとか飲んで時が過ぎるのを待っていました🤣🤣
ピークの時はまともなごはん食べてた記憶がない…笑
早く始まったなら早く終わるはずと信じて頑張ってください😭✨

  • むー

    むー

    ありがとうございます😭
    そうですよね!終わりは必ず来ますもんね!
    頭痛もあったとは、辛かっただろうな😱上の子もいるとなかなか休めないですもんね。
    頑張ります!

    • 5月3日
deleted user

毎日お疲れ様です💙
辛いですよね
めっちゃわかります🥺
私も今は生後6ヶ月になる息子
ですが妊娠中は「え?悪阻皆こ
んな辛いのに乗り越えてるん?
私甘えすぎ?」と耐えてたら
妊婦健診で尿検査結果ケトン4+
体重もマイナス10キロ、30キロ代
突入までいき、先生からは「赤ち
ゃんは元気やけど貴方の脳に異常
残るくらいの脱水、餓死!」と怒ら
れ即入院となりその後も再入院、
通院点滴となりました。
もう毎日30回以上トイレに駆け込み
お水も飲めず、胃酸⇒吐血してまし
た。(笑)💀🤮
結果産むまで吐いてました(笑)
こんな酷い人はなかなかいないと
言われました(笑)
もう私は悪阻と付き合うというか
諦めてました。もうこれは産むまで
ある。って思うことで私は楽でした
でも、出産はもうとても私は楽では
ないけど悪阻に比べちゃ、へのかっ
ぱでした。(笑)(笑)😂
めっちゃわかります。
ですが言える事は、もう毎日自分
おつかれさま!頑張ってる!て
褒めてください❤それから愚痴も
はいていいんですよ♡
こんな事しかいえずごめんなさい。
でも、私自身悪阻最中の時は頑張っ
て、元気な赤ちゃんな証拠!とか
言われても、、、だったので(笑)
私は応援してます❤

  • むー

    むー

    すごく、すごーーーく、大変だったんですね😖
    辛かったですね💦
    前回は、めちゃくちゃしんどくても、ケトン出てないから頑張ってって点滴だけ通ったのでケトン出た方の辛さは想像を絶する🥶🥶🥶
    何とか耐えます。
    貴重な経験、お話してくださって、ありがとうございました😭

    • 5月3日