※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事です。相談する人が居ないのでここで吐かせてください。私は明…

旦那の事です。
相談する人が居ないのでここで吐かせてください。

私は明後日が予定日の妊婦です。

旦那は毎週日曜日に早朝からフットサルに行くのがルーティンなのですが、先々週フットサルに行ったまま電話もLINEも繋がらず、結局朝帰りでした。

帰って来たときに感情的にならぬように自分なりに抑えて
色々話ました。
臨月でいつ陣痛が来てもおかしくないよって言ったはずだよねって事、私達には周りに頼れる人が居ない事、前にも女関係で裏切られていて信用無いのにまた不安にさせるような事してる事、当事者意識低いんじゃない?と。
その時はもう朝帰りはしない。ごめんね。と言われて
旦那を信じて許してあげました。

なのにまた今日、朝10時にフットサル終わってこれから
ご飯に行くと。そして今も帰ってこない。LINEも既読にすらならない。もう離婚しようと思ってます。

私達はデキ婚ですがギリギリまで籍入れるか入れないか彼がずっと曖昧でなんやかんやでやっと4/30に入籍しました。それも30日に籍入れようと5日前ほどに話して決まっていたのに当日になって区役所まで一緒に出しに行こうと言ったら、体調悪いから出しに行ってくれと。
臨月のいつ陣痛来てもおかしくない妊婦に。
一応、「二人の事なのにごめんね。」とは言われましたが
口だけなのは分かってます。

それと旦那は夜の仕事をしています。キャバクラのボーイです。(一応部長)私も同じお店で働いていたので仲いい子達は何人かいる感じです。1日に仕事行ってくるといつものように出勤したのですが、後々仲いい子達に聞いてみたら、今は緊急事態宣言で店は閉めてるとのこと。
とゆう事は旦那は昨日遊んでたとゆう事。
フットサルに行った後仕事用のバックをこっそり見たら
バイブが入っていました。
完全黒ですよね。

明後日予定日だし臨月だし動きたくても行動できません。でも別れたいです。でも貯金も全くないしなんなら国からお金借金してます。実家にも頼れず周りに友達も居ません。どうしたらいいですかね。赤ちゃんに申し訳ないと、涙が止まりません。

コメント

ゆき

ごめんなさい、籍入れるか曖昧だった人とよく結婚できましたね。私ならその時点でやめます。

もう臨月みたいなので、今はとにかく元気な赤ちゃんを無事に出産することだけ考えたらいいと思います。
そして落ち着いたら離婚の方をすすめればいいかと。

実家や友達には頼れなくても保健センター等自治体には頼ることはできると思います。
まずは出産する病院で相談してみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々口が上手かった旦那に騙されました。
    シェルターや母子寮も調べてみてます…

• 5月2日

大丈夫ですか?里帰り出産はできないんですか?😰あまりに頼り無さすぎな旦那さんですよね。産後は旦那さんの手伝いがなければ、絶対に無理ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には色々事情があり、頼れない状況です…
    今突き放しても無駄ですかね。家庭内別居とか…それで落ち着いたら離婚みたいな、、、

• 5月2日

退会ユーザー

ご実家は少しの協力も無理そうですか?😢行政の産後ケアなど、とにかく何か手助けしてもらえるものが、あるか聞いて、利用する手もあります。
    いまは他の方がおっしゃっていますが、無事に出産すること、産後の準備をすることを先決にしましょう!💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが少し頼れそうですが…んーでもどうかなって感じです…
    別れるにしても別れないにしても、今は何もできないから無事に産んでから考えたほうが良いですよね。

• 5月2日

退会ユーザー

もちろんです!出産頑張って下さいね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう赤ちゃんの事だけ考えることにします…
    ありがとうございます😔

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

実家に頼れない友達もいないとなると最初は1人では本当に無理だと思います。
今は離婚より元気な赤ちゃんを産むことを考えた方がいいです。
私は里帰りしましたが里帰りしないと無理だったと思ってます💦
わからないことだらけなので旦那さんの協力がないとキツイと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。離婚届不受理届だけ出しとこうかなと思ってます。
    勝手に離婚届出されたらそれはそれでこっちが不利なので…

• 5月2日
ままり

辛いですね。
でも離婚なんていつでもできます!!!!今すぐ行動しなくてもいいと思います。

今はただ、無事に出産を終えることだけを、赤ちゃんとご自身の健康だけを考えて欲しいです。

本当に、辛いですよね。
今は自治体にもよりますが、行政に電話で相談とかできると思います。
ゴールデンウィークなので今は難しいですが、
産後の家庭訪問なども私のところはありました。

どうか無事に出産出来ますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直離婚は後でもいいです。
    とりあえず私の家に旦那が住み着いてる感じなので一緒に居たくないし離れたいです。

• 5月2日
  • ままり

ままり

とにかく離れたいということなら、なんとか住むところだけでも受け入れてくれるところを見つけたいですね…
    あったらいいのですが…

子育てに関しては、里帰りやご主人の存在が必須な訳では無いので、大変ですが、1人でなんとかすることも可能かとは思います。

でも、
    1人でもなんとかするには、やっぱり精神的に元気じゃないと辛いと思うので、助けてくれる人や行政に頼ってください…!
    そのための行政なので!!!

とても心配です。頑張ってください。応援しています。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    もう赤ちゃんの事だけ考えることにします…
    そして落ち着いたら本当に離婚しようと思ってます。
    とにかく今は何もできなくて悔しいですが、赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので旦那の事は気にかけず出産頑張ります!

• 5月3日

離婚したい気持ちは分かりますが頼れる人がいないとの事ですしもう少しだけ頑張りましょう!!

子供が産まれたら早めに保育園探して、仕事探してひとりで生きていける財力を付けましょう
それから離婚です

今離婚してもお先真っ暗ですよ
新生児抱えてどこに行きますか?

私も19で未婚シングルなりましたが実家の協力があってこそです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    とりあえず赤ちゃん無事に産んで財力つけないとですよね。

• 5月2日
かなこ

大丈夫ですか?
辛いと思いますが、ひとまずは出産を乗り越えましょう🥺
赤ちゃんを見たらかわるかもしれないし、それでもダメだった時に離婚を考えるっていう順番がいいと思います😥

使ったことないですが母子シェルターって手段もあると思います。地域によってなので調べてみてください。
何かあったらこれがある!って切り札を持つだけで気持ちが楽になると思います✨
私も産後すぐ不倫されてたので、その時母子シェルター調べて、最悪ここにかけこもうって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫されて別れる選択肢は無かったですか???😔
    浮気や帰ってこないくらいで私が弱すぎるんですかね…
    前に旦那に施設入るからと脅したことあります。そしたら別れてもいいけど親権は渡さないとも言われた事あります。まあ旦那がとるのは100無理でしょうけど、、、

• 5月2日
  • かなこ

かなこ

見ちゃった時は離婚してやる!って感情だったんですが、経済的にとか子どもの環境とか色々考えて、その日はとりあえず頭冷やしました。
    それから冷静になると、あっちが悪いのに私が家出るなんておかしい、出るなら旦那だ!って思ってからはどっしり構えてます🤣

弱すぎるなんてことないですよ💦裏切られたら誰でも傷つきます。
    今でも思い出しては旦那に文句言ってますし、1人になると涙出ることもあるけど、私が家出ることないっていう気持ちだけは曲げないぞ!って思ってます😌

• 5月2日
  • かなこ

かなこ

でも離婚の可能性もゼロじゃないので、徹底的に証拠集めしました!
    スマホの画像とかLINEの履歴とか全部私のスマホに入れてます、今でも笑
    証拠がないと慰謝料もくそもないですから、家出るにしてもそういうのやってからがいいです!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです。母は強しですね…
    確かにこっちが出ていく必要無いですよね。前回の時は無理すぎて千葉の友達の家まで妊娠7ヶ月で2000円だけ持って家出しました😔
    とりあえず今玄関に荷物ある程度出しちゃいました
    重い物や大きい物無理でしたが…

• 5月2日
yachi

私も一回離婚しました❗️
そんなにいろいろ怪しい行動されてるなら証拠集めと不倫、浮気調査してみたらどうですか⁉️私は二人目妊娠中から産んだ後離婚することしか考えてなかったし、旦那の地元に住んでいたので頼る人居なくて、、ちょっと似てますね❗️産んで一才になる前に別居出来て、離婚出来ました❗️
私も飲み屋で働いていたので産んですぐ店に戻りましたよ😊
頑張って下さい❗️頼る人が居ないのはキツいと思いますが、いろんなサポートや託児所や保育園など使ってみるといいと思いますよ❗️
後、養育費、慰謝料取って生活費にしたらいいと思います❗️私は一切払ってもらってないのですが😅

もちこ

私の元旦那もキャバのボーイでした。夜の男は駄目です。浮気は日常茶飯事ですし、お金にだらしないし、クソです!私もお金は全くなかったので離婚計画をたて、とにかく出産後すぐに仕事につき、車の免許もなかったので取得して仕事をしててもお金はやはり無かったので借金して家を出ました。アパートを借りて必要最低限の物を買い、生活してました。母子手当なども貰い、なんとか生活できてましたね。頑張って下さい