※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家事・料理

結婚後、妊娠後、出産後、自分の意識や生活変わったなぁって思いますか?…

結婚後、妊娠後、出産後、自分の意識や生活変わったなぁって思いますか?😊

前日余った茹で野菜でポテトサラダ作ったり、作り置きでそぼろ大根作ったり、メインがないなぁと思ってエビチリ作ったり、、、
飲食で働いてたから料理は好きだけど、家で作ることはぜっっっっっっったいしなかったのに、、、🤣

お掃除も時々、洗濯も溜まったらやろうぐらいだったのが、今やほぼ毎日😂

自分変わったなぁ、主婦になったなぁとじわじわ思いました😳

コメント

ママリ

分かります😳💡
私は料理を作るのが好きじゃないので新婚当初は1食の料理の品数2品とかでしたが、段々と多くなり今は2品だと子どもに、今日これだけ?と言われます🤣
作る手際も良くなっていってるきがします💪✨
でも料理はできればしたくない😂

• ちゃむ

ちゃむ

わたしは、どんな家事よりも、片付け整理整頓が苦手です😂逆に旦那はその辺がすごく得意で、掃除片付けは旦那が進んでやってくれます笑
    その他は頑張ろうとやり始めてたら、料理も洗濯もちゃちゃっとできるようになってきました🤣
    家事育児、まだまだ今後長い仕事になりますが、頑張りましょうね😳

• 5月2日
きき

独身時代は夜調理師として働いており終わったらとりあえずはどこか飲みに行き朝まで飲み昼過ぎに起きる生活でした💦
今や暗くなると外出するのが怖くなりました笑
旦那にもそんなんで子供育てれるの?って言われるぐらい飲んで寝るだけの生活だったので母親になったなと感じます🤣

• ちゃむ

ちゃむ

分かります〜笑
    わたしも毎晩終電ダッシュで飲み歩いてました🤣
    うちは子供と22時前には寝ちゃいます🤣以前ならまだ仕事してたなぁとか思います笑笑
    ちゃんとしてきたなぁと感じちゃいますよね🤣

• 5月2日
ゴルゴンゾーラ

1人の時はご飯なんてどうでもよかったけど(ビールに肉野菜炒めとか惣菜のコロッケ、もしくは1人飲み😂)、今は家族が食べるからバランスの取れたもの意識したり、家事の効率考えて行動するようになりました!
でも相変わらず掃除や片付け苦手です😂
あと、息子連れてたら、人気の少ない横断歩道でも信号無視しなくなりました😂

• ちゃむ

ちゃむ

分かります〜😂
    生活の中心が息子になりましたよね!笑
    見本にならなきゃでしょって旦那にたまに怒られちゃいます🤣

• 5月3日