※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹を踏まれても大丈夫でしょうか? 2人目妊娠中で心配です。

2人目妊娠中で13週に入ったところです。

先ほど私がベッドに横になっていたら、1歳半の息子に思いっきりお腹を脚で踏ん付けられました😅

2人目以降だと上の子にお腹をキックされたり、抱っこしなきゃだったりでどうしてもお腹を守り切れないですよね😅

お腹の子もある程度は羊水で守られてるから、たとえお腹を踏ん付けられてもたくましく生きてるものだと思って大丈夫でしょうか?👶🏻

コメント

先日就寝中、3歳の息子にお腹を思い切り蹴られました😂
心配で心配で受診しましたが、私の場合は全然大丈夫でした😂
先生に『まずお腹の脂肪、子宮の筋肉、羊水に守られてるからよっぽど酷くぶつけない限りは心配しなくて大丈夫』と言われました。
私はとても気を使ってきていたのですが、避け切れなかったです💦大丈夫ですよ!よくある話みたいです!😂
あまり心配なら受診をお勧めしますが😂

退会ユーザー

出血もないしお腹も痛くないなら様子見って言われる可能性高いです😂

• 5月2日
ままり

うちもそうです〜
容赦なく踏まれるし抱っこせがまれるし…💦
痛みや張りがなければ大丈夫だと信じてます🙏
もしこれでお腹の赤ちゃんに影響あるんなら世の中ひとりっ子だらけになっちゃう、と思ってます笑

特に何か出血やひどい腹痛がある、とかじゃないなら全く大丈夫かと🙆‍♀️
うちも踏まれたり寝てる時に頭や脚でドーンとされたり、なんなら今でも毎日抱っこして歩いたり階段登り下りしたり、公園で走るのを追いかけたりも普通にしてます🙆‍♀️
もちろん何か異常があったり、すごく不安になったりするなら良くないですが、とりあえず私はいままで全く問題なかったです💓

ともぞ

ちょいちょいありますよね💦気を付けてても、不意に手足が飛んできたりするんですよね笑
以前、助産師さんに聞いた時は、上の子の影響で流産とかは聞かない。自転車に乗ってて思いっきり転ける、、、とかは危険だけど、と言われました。

もやし

わたしも、隣で旦那と上の子がじゃれてて上の子におもっきりかお腹にかかと落とし食らいましたが、その直後に胎動も感じ張りもなかったので、病院は受診してません☺︎
毎日胎動があるので大丈夫かな?と思います☺︎
個人的には、中々痛かったんですけどね、、、笑