※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
サプリ・健康

市販の鎮痛剤イブで副作用が出た方いらっしゃいますか?頭痛がひどく、空…

市販の鎮痛剤イブで副作用が出た方いらっしゃいますか?頭痛がひどく、空きっ腹で飲んでしいました。いつも飲んでいる薬なので油断してました。30分くらいしてから目の回りが急に痒みだし、蕁麻疹のように腫れ上がっています。これは副作用と考えて良いのでしょうか😫

コメント

そうかもしれないですね💦
イブは初めてですか?
もしくは、ロキソニンとかその他痛み止めは飲んだことないですか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    イブもロキソニンもよく服用していて、今までは何もありませんでした。
    空腹の状態だったので出たのかもしれません💦腫れが治まらず、目の回りだけが酷いです💦
    夜間電話相談が繋がらず😭

• 5月2日

退会ユーザー

そうなのですか💦
    空腹でいつもより強く出たのかもですね💦
    呼吸とか大丈夫ですか?
    あと目の周り以外は腫れてないですか?

• 5月2日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

呼吸は今のところ大丈夫です。痒みや腫れは目の回りのみです。
    内科とアレルギー科なら、アレルギー科に行った方が良いですかね?💦

• 5月2日

退会ユーザー

アレルギー科に薬疹とか薬剤アレルギーとか見てもらえそうなこと書いてあればそこで良いかと思います!
    あとは、皮膚科でも😊!

• 5月2日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨近いうちにアレルギー科のある皮膚科にいってきます❗
    とりあえず痒みと腫れが酷くなったので、夜間救急で注射を打ってもらいました。ピークより落ち着いてきました💦

• 5月2日

同じく、イブを内服すると瞼が腫れて痒くなります。
その他にもバファリンプレミアムもダメでした。
どうやらアリルイソプロピルアセチル尿素という成分で反応しているようです😢
私は皮膚科を受診して、痒み止めとロコイドが処方になりました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    経験談、心強いです。鎮痛剤使えないと不便ですよね💦
    先程、あまりにも酷くなったので、夜間救急で注射を打ってもらいました。後日皮膚科で検査してもらいたいと思います😢

• 5月2日