※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘が食事をするのが遅く、保育園でも時間がかかる。遊びながら食べることが多く、イライラしてしまう。この時期はまだ遊びながら食べるのが普通でしょうか?

二歳の娘がいます。
今年三歳になります。

とにかくご飯食べるのが遅い、時間がかかります。
40分から1時間全部食べるとなるとそれ以上かかる
ことも、、、。途中で片付けることもあります。
保育園に行くギリギリまで食べてることも多々。

保育園でも食べるのは時間かかります。
って言われてよく噛んでいいことですって
言ってくれましたが1人の時間とかバタバタ
してる時間はイライラしてしまいます。

よく噛んでたべてくれるのはいいことだと
言い聞かせても遊びながらも食べるし
食事中怒ってしまうことが多いです。
楽しく食事はしたいのですが余裕がないと💦

この時期ってまだ遊びながら食べたりするんですかね?( ; ; )

コメント

ゆう

娘もかかる時があります。よく噛んで時間がかかるならいいと思います!

遊び始めたら速攻で下げてますよ。それで食べる!って言ったらちゃんと遊ばないで食べてねって約束して、それでも遊んだらもうあげません😊

すずちゃ☆

うちの子はもうすぐ4歳です。
食べるのも遅いですが、いまだに自分で食べません。
幼稚園でも、先生に食べさせてもらったー。とか言ってるレベルです。
私も毎日イライラしてますし、どうすれば早く(且つ自分で)食べてくれるようになるんでしょうかね?😥

2児まま

娘もめちゃくちゃ遅いです🙄
1時間くらいかけて食べます(笑)
最後はもう途中でも片付けてます!

はるちゃん

うちの子もそうです!お腹がある程度満たされたら遊び食べが始まり、1時間食べてることもあります。
私は栄養優先したいので、8割食べるまでは付き合います。
時間を優先させたいのであれば、食事は30分と決めて切り上げると良いと思います。
お母さんがどこを優先させるかだと思います😊