※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミナ
家族・旦那

妊娠27wです。3歳年下の旦那は元々ゲーマーでオタクな感じですが見た目…

妊娠27wです。
3歳年下の旦那は元々ゲーマーでオタクな感じですが見た目は普通の男の子です。(笑)23なのでまだまだ若いと思ってたんですが、妊娠してから特にこの頃!
ほんとにこの頃ちょっかいの出され方や挑発の仕方がイラッとしやすくなり、自分のホルモンの問題かなと思ってましたが、多分それだけでなく彼の子供っぽい性格の直らなさだと思いました。
彼だけのせいではないのは分かってますが、眉間にシワがよりすぎて『よく怒るからだ』と言われる際もまたさらにイラッとします。元々実家でもちょっかいを出さないといられないのは聞いてましたが、特に最近ものすごくイラッとしてしまいます。
お腹が大きくなり歩いてても、背後からわざと靴の踵を踏んできたりして彼の友人に妊婦に冗談でもやめろと怒られるくらい子供すぎる旦那です、お恥ずかしい話ですが。

歳下の男ってこんなもんなのか
旦那ってこう言うもんなのか
この時期は子供返りするのか
もうストレスがたまりすぎて同じ境遇の方いないかなと
不安になりました。

コメント

ままり

ご主人が特殊だと思います。
妊婦の踵踏んで転けた場合の最悪の事態ってご主人知らないんですか?
年上だから賢いとも限りませんが、年下でも賢い人はたくさんいると思います。
少なくとも妊婦に対してそのようなことをして良いのか悪いのか、転けた場合母子の命が危険に晒されるということがわからないのか?というのが、正直怖いです。
お子さんが産まれたあとも、踵踏んで転けさせようとしたり、例えば座ろうとしてる子どもの椅子を引くだとか(打ちどころが悪いと死んだり歩けなくなります)されたら恐怖でなりませんよね。
イライラして当然だと思います。
23歳だから、妊婦の夫で不安定だからという理由で許される行為ではないですよ😭
うちの旦那は4歳年上ですが、私より子どもっぽいですし、ちょっかい出したりも好きですが、命の危険があったり怪我させるような行為は理解していて、されたことはないです💦
この先もずっとご主人と生きていくと思うので、ご主人のご家族にも協力してもらって、今後もきちんと良し悪し教えてほしいです。と伝えておいたほうが良いと思います。
多分奥さん側の家族がいうとご主人と奥さん側の家族との仲が崩れてしまうと思うので💦

• マスミナ

マスミナ

ありがとうございます。
    うちの主人の性格だと彼の家族も認めてるくらいで毎度義母や義姉達に謝られます。
    最近彼の双子のお姉さんに相談することはしてますが、無理はしないよう何かあったら言ってくれていいと力になってくれて助かってます。
    どんなに危険なことでもその時構ってほしかったら、その時そうして私が怪我をして一大事にならないと初めて気づくことができないんだと思います。

• 5月2日
メタモン

危険な場合は本気で怒っていいと思いますよ!!ホルモンバランス関係なく全世界の妊婦共通ですから!!

ただお子さんが生まれたら同じ目線で一緒に遊んでくれそうな旦那様ですね☺️

• マスミナ

マスミナ

ご回答ありがとうございます!
    しょっちゅう怒ってしまってるので本気で怒ってもわからないかもしれませんが、怒ってみます。(笑)

そして下記のプラスになるお言葉すごく嬉しいです、ほっこりしました。ありがとうございます。

• 5月2日
ニャン太郎

うちの旦那も3歳下で、若い頃結婚しましたが
絶対そんなことしないです😭
それはイライラしますし
性格が子供なんだと思います💦
私ならブチ切れてでもやめさせます😓

• マスミナ

マスミナ

ご回答ありがとうございます。
    いや、ほんとに子供すぎるんですようちの旦那の場合。
    今まで陰キャだったから人に構って欲しさがすごいと本人が以前言ってましたがだいぶひどいです。

• 5月2日