※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子宮外妊娠や化学流産の疑いで不安な状況。検査結果待ちで連休中も症状があれば病院へ。妊娠継続を望むが先生の反応から望みは薄いと感じている。

子宮外妊娠か化学流産の疑いで辛いです。

昨日、2度目の診察で胎嚢が見えず、
尿を数値の検査に出してもらっています。
そのまま連休に入り、木曜日に再診予定ですが、
連休中は病院にいつでも来れる距離にいて、
出血や腹痛があったらいつでも連絡してねと
先生に言われています。

検査の結果、子宮外妊娠で危険だと判断したら
連絡が来ることになっていますが、
今のところ来ていません。

一人目の時は妊娠検査薬が陽性になった時
とても嬉しく、素直に喜んだのですが、
今回はなんだか不安で嫌な予感がしていました。
横で喜ぶ夫に、まだ分からないからね
と冷静でいる自分がいました。

エコーで胎嚢も見えていないし、
全然辛くない!大丈夫!と思っていましたが、
涙がでることがあります。

子宮外妊娠だと入院することになり、
息子のことが心配なので、
折角私のところに来てくれた命なのに、
このまま生理がきて化学流産に...と
思ってしまう自分がとても嫌です。

1番の望みは妊娠継続ですが、
先生の反応からして望みは薄い気がします。
「言い方が悪いけど、
このまま、生理がこればいいんだけどね」と
言われたのがそう思った理由です。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬をすればわからないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠検査薬ですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!科学流産でしたらうすくなりませんか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    月曜日と昨日、病院で検査薬をしたのですが、少し濃くなっていました!
    ただ、尿の濃度でも線の濃さが変わるから、分からないと言われました💦

    • 5月2日