※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

断乳2日目で、圧抜きが楽になるか心配。痛みがあるが、お椀みたいに張っている。しぼんでも大丈夫か不安。

何度も同じような質問すみません

断乳2日目です
圧抜きとはかちかちに岩みたいに張るのがなくなって少し楽になるくらいですか?それはやりすぎですか?

もう痛すぎて5分ずつくらいしぼったのですがガチガチに岩みたいなのはかわらずです、でも大きなしこりは流れた気がします全体的にお椀みたいに張っています。お椀がほぐれるくらいだしてもいいのでしょうか痛すぎますごめんなさいなぐにうちです痛くて

コメント

しこりが無くなる程度になります!
あまり抜きすぎると張り返しが更にキツくなるので💦

冷やすのが一番いいですよ!
タオルに保冷剤巻いておっぱい冷やし続けてください🙇‍♀️

• NA

NA

しこりなくなる程度で、でもまだ少しカチカチくらい絞ってきました。冷やしてもガチゴチでうごけません(T_T)

• 5月2日

退会ユーザー

辛いですね💦
    しこりが出来たらしこりが無くなる程度に抜き、保冷剤で常冷やし…を繰り返すと1.2週間ほどでマシになるとは思います😭
    体が温まると張りやすくなるので、お風呂等はシャワーのみ、胸元は解放的にブラは外すか緩めにしてください😣

• 5月2日
  • NA

NA

5分位しても大丈夫ですかね、、5分位ではしこりなくなったかなってくらいでまだまだ硬いです。。そんなにかかるのですね 、、長い 😭😭

ありがとうございますがんばります😭

• 5月2日

退会ユーザー

大丈夫です😊
    気持ち楽かな?くらい抜けばOKです🙆‍♀️

私は産後すぐ岩みたいにガチガチに張るタイプでしたが、1.2週間ほど冷やし続け2.3時間程度ではしこりできないくらいにはマシになりました🙇‍♀️
    産まれてすぐから100mlくらい飲ませてましたがそれでもガチガチだったので、飲む量がと言うよりかは冷やしたおかげかと思います🙇‍♀️
    私は授乳するためにその時点で冷やすのはやめましたが、卒乳の場合はそのまま張らなくなるまで冷やすのがいいと思います🙇‍♀️

辛いと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

• 5月2日
♡

断乳辛いですよね😭💦
おつかれさまです。

圧抜きはおチョコ1杯分のみでそれ以上絞ってしまうとまた作られて張りますよ😭💦

• NA

NA

まだすこし柔らかくなったかな?ってくらいでぢガチゴチなのでそれ以上は絞ってないと思います😥

• 5月2日
  • NA

NA

明日で三日目なのですがどれくらい抜いていいのですか?😭もう痛すぎて

• 5月2日
  • ♡

おチョコ1杯分では全然柔らかくもならなかったです😭💦
    とにかく冷やす、後はお風呂もシャワーのみで湯船はダメ🙅
    4時間空けておチョコ1杯分!を繰り返し明日3日目なら明日全部絞りきってその後1週間後、などしていきました✨

• 5月2日
  • NA

NA

そうですよね!?😭気休めくらいですよね 本当気持ち少し柔らかくなったかなって(思い込みたい)くらいですよね 、、元々シャワーなのでそこは苦ではないのですが昨日眠れなくて 😭

なるほどです…😭ありがとうございます!!

• 5月2日
  • ♡

明日までの辛抱です😭💦
    明日になればほんとに一気に楽になります☺️💓

しこりが残る場合や熱が出た場合は自分では難しいので母乳外来頼ってくださいね😭💦💓

とにかく気休めですが冷やす、絞り過ぎない、
    これが1番です😭💦💜

• 5月2日
  • NA

NA

わたしの記録見てもらってもいいですか😭

こんな感じなのですが明日9時頃張りがなくなるくらい絞ってもいいですかね😭😭

2日の朝方3:30〜4:40の3回はおにぎりしぼりや乳首刺激してはいけないのを知らずに、よくわからない触り方をしていて何も解消されずただすこーーしだけ出したくらいです。

17:00の絞りは車のなかでタオルに出したのでそんなに出なくてきもーーーち軽くなった?気がする?ってくらいで、18:30は4分くらいおにぎりしぼりでぽたぽた出して、まだ全然ガチゴチですがやる前よりすこし楽?すこし柔らかくなった?って感じで今に至ります。。

絞ったのはガッチガチに岩みたいなのがボコボコ大きくできてたのでこりをほぐす感じでやりました!コリはなくなったけど全然ガチガチのままです!

質問ばかりすみませんアドバイスください😭😭

• 5月2日
  • ♡

私が断乳した時にアドバイス貰ったのは辛いけど断乳1日目、2日目は必ず絞りすぎない!なのでほんとにおチョコ1杯分のみです😭💦
    時間的に1分も絞らないで絞れるぐらいの量です💦
    後は必ず4時間は空けて!と言われてました😖
    なのでちょっと間隔が短いかな?と思います😭

2日間はほんとに常にボコボコしてて腕あげるのも何するのも辛い!みたいな記憶でした😖💦

• 5月2日
  • NA

NA

ひええ、、しぼりすぎなのですかね😭😭 時間ボコボコするの普通なのですね 、、夜眠れましたか?

• 5月2日
  • ♡

私は桶谷式通っててそこでやり方教えて貰ったんですが辛いからといってまた絞りすぎるとまた同じように作られて余計に張りが増えてみたいな感じになると思います😖💦

いや~~~痛すぎて寝れない所か泣いてました😭笑
    抱っこなんて求められたら発狂するぐらい🤣💦

乳腺炎にはなったことないですか?😭💦

• 5月2日
  • NA

NA

そうですよね普通に作られてしまいますよね😭

私も泣いてます😭😭抱っこはもうしていません(泣)

なったことないです!

• 5月2日
  • ♡

乳腺炎なってないなら頑張って4時間は空けて見てください😭💦
    冷やしても気休めですが😖💦

桶谷は徐々に授乳回数減らす訳でもなく断乳の前日の日まで普通に授乳してそこから断乳始まるんですが3日目に絞ってそこから1週間後、1ヶ月後でその3日目にはかなり楽になりました✨
    ガチガチ、ボコボコは明日にはおさまるかと思います😖💦
    明日絞ればそこからは絞らず😖💦

• 5月2日