※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
§まっきー§
その他の疑問

先々週、お宮参りのあとスタジオアリスへ写真を撮りに行ったんですけど…

先々週、お宮参りのあとスタジオアリスへ写真を撮りに行ったんですけど、子供がガン泣きしてしまってすごい嫌がってました。
もう写真どころじゃなくなってその日は家族写真と一人写真数枚しか撮れず断念しました。
4日後に2回目また行ったんですけど結局泣いてしまい、全然撮れなくてその日も諦めました(´・ω・`)
どうしてこんなに嫌がって泣いてしまうんでしょうか?(・_・;

コメント

ウィスパー

うちもスタジオアリスでお宮参りの写真撮りました!
雰囲気とか、いつもと違うのが嫌なんですかね(>_<)?

お子さんは今何カ月でしょうか?
うちは2カ月に近いくらいに行きましたが、なんとか一回で撮り終われましたよ(^-^)

らいらい

人見知りはまだ始まってませんか?うちの娘はハーフバースデーで、ギャン泣きで二回日を改めて撮影してもらいましたが、笑うことなく泣き顔で終わりました😭
いつも遊んでるおもちゃを持って行ったり、授乳後なら多少機嫌がよくなるようなら、撮影時間を授乳後すぐできるように合わせてみてはどうですか?

§まっきー§

今5ヶ月ですね!
写真撮られるのにこんなに泣くとは思いませんでした( ̄0 ̄;)

§まっきー§

途中ミルクあげて機嫌良くなったんですけど、撮ろうとした途端泣いちゃいますね(><)

私もスタジオアリスで
お宮参りの写真を撮りました。

場所見知りが始まったころだったので不安でしたが、

撮影の直前に授乳をして
着物を着せるとポカポカになって
リラックスする赤ちゃんが多いので、と
アリスのスタッフからアドバイスをいただき、その通りにしました(*´∀`)

ポーッとしてきて
寝ぐずりする前に
素早くバババッと撮っていただけましたよ♪

ポーッとした表情の写真が出来上がりましたが……

あのタンバリンや鈴は苦手な赤ちゃんいるし、使わないでほしいなど伝えたらその通りにしてくれますよ。

変わりに普段赤ちゃんが使っているおもちゃを渡したら、それを使ってあやしてくれますよ♪

らいらい

5ヶ月なら人見知りの可能性のような気がします。
正直、どうしようもないと思います😭
うちの娘、1歳の誕生日も初節句も泣き顔の写真でした💦💦

ウィスパー

5か月なんですね!
そしたらやっぱりみなさんのおっしゃるよう人見知りかなと私も思います(>_<)
人見知りがいつまで続くかは個人差がありますから難しいですよね(^_^;)
これがあれば絶対大丈夫!なおもちゃとか音楽とかがあれば対策できるかもですがまだ小さいのでお子さんのご機嫌に任せるしかないかもですね(>_<)