※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

5歳と3歳の娘と息子がいます!私の親がこどもの日のプレゼントってことで…

5歳と3歳の娘と息子がいます!
私の親がこどもの日のプレゼントってことでハムスターを飼ってくれました!!
今日は旦那の実家にお泊まりにってことでハムスターを連れてきたら、まだ早すぎるとかグチグチ言われました!ダメですか?大きくなってもお世話は親がするのに!!グチグチ言われてイライラしました!
動物と生活するのも大切なことだと思うのですが、どーですか?

コメント

み

いろんな考えがありますからね。
そーですかそういう考えもありますねー😊
で流したらいいと思います(笑)
何歳からならいいとかわかりませんが
なーさんと旦那さんがいいと思うならいいと思います。
動物を育てること、いいことだと思います!

• なー

なー

旦那の親の考えがちょっと(><)

• 5月2日
  • み

親世代の意見が合わないことは
    時代ですかねー😊がお決まりです(笑)

• 5月2日
  • なー

なー

聞き流すのが1番ですよね!(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ハムスター飼ってますがほとんど親(私)が世話しているので問題ないですよ。
夜行性なので日中ほとんど寝てますし、寝てるときは無理に起こさないでと教えてあるので、たまにしか関わりません。

• なー

なー

そーなりますよね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにうちも子供が同じくらいの歳(姉妹)で実母にプレゼントで買って貰ったのですが、うちの母もと幼稚園の先生してて、私が子供の頃も色んなペット飼ってくれて生き物と関わらせてくれたので私自身生き物大好きですし、教育にはとてもいいと思ってますよ♪

昔と違って今って部屋狭いので(実家無駄にデカいサザエさんちみたいな家だったのですが…) 部屋の狭さもあり今はメダカ・ハムスター・夏場はクワガタくらいだけ飼ってましたが、他の子親がダメでそんなに飼ってない子多いので、幼稚園でも小学校でも先生に「〇〇ちゃんいいねぇ〜♪」とか「子供にはいいですよ〜♪」とかよく言われてきました。

ぶっちゃけ生き物の死とかもほんといい経験ですし、1匹前のハムスター亡くなった時は子供泣きながら実家の庭に一緒に埋めました。
    何かを怖がってたら何にも経験出来ないですからね。

• 5月2日
  • なー

なー

私の親は本当に小さい頃からいろいろ触れ合え!って感じなので、いま私も動物が大好きです!
    上の娘は動物が大好きハムスターも怖がらずに触ってます!
    下の子はちょっとダメなんですけど(笑)

• 5月2日
m

考え方は様々でしょうが、うちは子供が産まれる前からハムスターを飼ってて、やはり実家の親(主に母親)からは「妊娠してるのに」「赤ちゃんいるのに」って言われましたね。
でも赤ちゃんの時からハムスターに慣れしたからか子供(5歳)は動物好き、今では一緒にお世話しています。

• なー

なー

生き物がいるのはいいことだと思うんですよね!
    私の前で親のこと言われるから凄く嫌です!

• 5月2日
  • m

m

義両親っていうのはそういうもんです😑
    自分が法律なんです。
    うちも、私に向かって義母が「あんたんとこの親ちょっとおかしいもんなぁ」って言ってきましたよ😑
    はい?あなたの方が何万倍もおかしいですが?って感じです。

• 5月2日
  • なー

なー

わかります!
    本当にあなた達の方がひどいからね!って思う時あります!
    ふざけんな!って思います!

• 5月2日
○pangram○

3歳さんには早いなぁとは思います、アレルギー源になりやすいし…でも、親がちゃんと監督していて指導してるならありかなと思います!寝ている部屋には置かないとか、食事の部屋には置かないとか。

あとは義実家にハムスターを持ち込むことを連絡してましたか?
アレルギー源にもなりますから、了承得てからが良いと思います。

動物と生活するは大切ですよね。義親も言い方〜〜って思います😓

ゆうごすちん

私も動物好きで子供が3歳になったら飼おうって思ってて、長男も3〜4歳頃に🐹飼いましたし、末っ子も4歳になったので🐹飼ってます😊
2月に子ハムが生まれて里親探しにここで質問したら小学生になったら!って意見もあってそれぞれだなぁって思いましたよ💦

• なー

なー

同じくらいでハムスターを飼ってる方がたくさんいたので安心しました!😊
    周りに言うといいじゃん!とか言ってくださるのですが、旦那の親に言われたのがちょっと(TT)

• 5月3日