※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

互助会の勧誘のお仕事について経験のある方、教えてください。ポスティングやイベント補助の予想と異なり、勧誘の業務だった場合の対処法について相談したいです。

互助会の勧誘(営業?)のお仕事されてる方いらっしゃいますか?🙂

ポスティングやイベント補助メインの仕事だと思って面接を受けたら、どうやら勧誘のお仕事だったようで…
いくつか教えていただきたいことがあります。

していた方などもコメントしていただけると嬉しいです🙇‍♀️‼︎

コメント

こっつん

もう、7年くらい前ですが、
互助会のお仕事してました😅

チラシのポスティングがメインで、あとは、イベントの時に説明したりもありました😅

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!!

ポスティングがメインだったんですね!
    私もそうだと思ってたんですが、どうやら営業?の方だったようで、、
    担当エリアの会員のお宅を回ると言っていましたが、飛び込み営業もあるんじゃないのか?と心配です…。

ちなみに互助会には入られましたか?入るように言われるというのをネットで見まして心配になりました😅

• 5月2日
こっつん

あ、ポスティングと、勧誘もさせられてました😅
因みに互助会も入会しましたよ〜😭😭
最初は、そんな話しきいてなかったのですが、いざ働きだしたら互助会半ば強制的に入らされました(笑)

唯一良かった点は、
勤務時間が10時から14時だったのと、子供が熱を出したり保育園や幼稚園から、お迎えコールが来たときはすんなり帰れた事です🤗
ですが、ストレスがすごい溜まって半年で辞めましたよ〜

• ちーず

ちーず

そうなんですね😭
    やはり入会させられるんですかね…面接では一切話はありませんでしたが、進める側が入ってないなんてって言われたら断れないなって思います😭

そうなんです!わたしもそこが魅力で当日休みもラインでOKと言われて、、でもそういう仕事には裏があるというか、、そういう感じですよね😢
    やはりストレス溜まるんですね、、今面接終わって結果待ちで、、とりあえず受かったらやってみようかなと思ってますが断るのもありなのかな‥続く気はしません😭

• 5月2日
  • ちーず

ちーず

ちなみに、どんなところでストレスがたまりましたか?💦

• 5月2日
  • こっつん

こっつん

凄く断りづらくて、同期に入った方も皆入ってました😭

本当に子供の体調不良時なんかは、融通は効きました👍
    結果待ちなんですね🌟

ストレスは、
    最初は、ノルマとか全然ないからねーって感じでしたが、そのうち月に最低でも一件は目標にみたいな感じで…
    あとは、一件も取れなそうならご両親や、ご主人、兄弟などは入れそう?とか結構強く勧められた事ですね…

• 5月2日
  • こっつん

こっつん

新しく入ってきた方も話と違うっていう理由で、何人も直ぐに辞めていきましたよ!!

• 5月2日
  • ちーず

ちーず

詳しくありがとうございます!

やはり断りづらいですよね……

ノルマないって言ってました!でも目標として月二件くらいで、、でもそれは普通に働いてたらとれる件数だからって話してて、それ聞いてちょっとその言い方はまずいな…って思いました😭ほぼノルマですよね😂

本当求人と違くて面接中、別の求人に応募しちゃったかな?って思っちゃいました😂
    大量募集してたのできっとそういうことですよね…

• 5月2日