※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

二人目の予定日が7月9日で、同じくらいの予定日の方は準備されていますか?一人目も夏生まれだったので、性別が違う今回は洋服のお下がりは使えません。6月に買うのは遅いでしょうか。

いつもお世話になってます(*^_^*)♬

二人目の予定日が7月9日で明日で29wになります!5月に入ったら赤ちゃんの物をぼちぼち準備しようと思ってるのですが、同じくらいの予定日の方もう準備されてますか!?

一人目も夏生まれだったので買うものはだいたいわかってるのですが、性別が違うので洋服のお下がりは出来ません(>_<)笑

6月入ってから買ったら遅いですかね(°_°)

コメント

だいちろ

予定日近いです(^◇^)
7月2日予定日です♪

私は全然揃えてません😭
初産なので何から揃えたら
いいのかわからず戸惑って
います…>_<…

旦那の実家に住んでるのですが
義母はまだ準備しなくても
いいんじゃない?と言っていて💦
でも、入院準備だけはしたいなと
考えています(^◇^)

Y.K2.lv

7月5日が予定日です(´•ω•`)
今回わ性別が違うんですが、まだ何にも買ってません😂

肌着とかロンパースわ上の子のやつでも何とか着れるかな〜と思ってます(・∀・)外出できるようになれば洋服などわぼちぼち買おうかな的な考えです…(笑)

入院準備だけわもうしとかないといけないですね( ¨̮ )
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😋💕

ありすひめ

回答ありがとうございます(*∩ω∩)!予定日近いですね♬

確かに初産だと何から手をつけていいかわかりませんよね(>_<)大きいものだけは早めに買ったほうがいいかもです!車があるならチャイルドシートは絶対いりますし♡私は一人目の時8ヶ月入る前にチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は購入してました!笑

入院準備もしなきゃですよねΣ (´Д`ノ)ノパジャマとか産褥ショーツなど…

赤ちゃんの物見るの楽しいですよねー♡

ゆーみ☆

私は7月7日予定日です(о´∀`о)

5月に入ったらボチボチ準備して行く予定ですッ!(^^)/

。

七夕の7月7日予定日です(〃'▽'〃)♪

なのですが一人目が3週間早く産まれたので二人目も早く産まれると思って!と言われてしまいました(°°;)

私は6月になったら全て揃えます^^

5月は準備する物や購入する物、値段や使い方の比較をして準備期間にしちゃいます>_<

ありすひめ

回答ありがとうございます!
やっぱりそれくらいの時期ですよねー(*´×`*)!旦那は焦りすぎだととか言ってるのですが…
6月にはもうお腹も大きいと思いますし買い物行くのも大変ですもんね(>_<)

ありすひめ

回答ありがとうございます!
私も性別違います♬今回は男の子です!同じくまだ何も買ってません!笑
旦那も上の子のお下がりでいいって言うんですが、一人目女の子でピンク、フリフリ、リボン、花柄な物しかなくいかにも女の子!なんですよ(>_<)それを今度男の子に着せるのは流石に可哀想かなーと思ってて…

入院準備はしないとですよね(*´×`*)❤️パジャマも産褥ショーツも前のがあるので揃えるのはあまりなさそうですが*\(^o^)/*
はい!お互いがんばりましょう❤️

ありすひめ

回答ありがとうございます♡

一人目が早かったんですね(>_<)!それじゃあ二人目も早いかもですね!!だとしたら6月の下旬には産まれちゃいますね*\(^o^)/*
二人目だと結構ギリギリでもいいかなー?とか思っちゃいますよね(°_°)笑

ひーぱん

予定日が同じ7月9日です♪

まだ性別もハッキリせず洋服など買いたいのに、赤ちゃん用品は、ほぼ準備出来ていません(´・д・`)
入院準備はだいたい済ませました(^^)
皆さん5月や6月などに準備すると拝見したので、焦らずに揃えようと思います♪

お互い頑張りましょう♪♪

たけうち

予定日全く一緒です(^^)/
私は三人目なのですが、
全く何にもしてないです(ノД`)お金節約の為、お古を使う予定です!
5月からでも間に合うと思いますよ(´▽`)

ありすひめ

まとめての返信でごめんなさい(>_<)回答ありがとうございます♡!5月に入ってからでも全然大丈夫ですよね〜♬入院準備も二人目だしこれといって特別用意するものなさそうなので(*´◡`*)☆
お二人とも予定日同じとのことで、出産まであと少し頑張りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ