※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

男の子のミルク量について、3時間ごとに様子を見るか、間隔を開けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

( ゚▽゚)/コンニチハ。連投です。
現在1ヶ月ちょっとの男の子育てています。
混合なのですが、ほぼミルクに頼ってます。
そこで、増やす量について聞きたいんですが
私の子は、3時間置きに120を飲み始めましたが
時間は間隔開けたほうがいいのか
そのまま3時間置きにして様子見るかどうしたほうが
いいでしょうか?m(*_ _)mもう悩みどころたくさんで
意見が聞きたいです!!!
こうした方がいいよとか、アドバイスもお願いします!

コメント

deleted user

ミルクは基本3時間はあけて
飲ませてと産院から言われました!

  • まむ

    まむ



    そうですね!だんだんと時間をながくあけて
    ドンドン眠れるようにすればいいでしょうか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドンドン眠れると言うのは?

    • 9月2日
ロズワール邸のメイド(妹)

3時間たっても泣かないですかん
あと、体重の増えはいいですか?
だったら泣くまで待って間隔あけていいと思います。

生後1ヶ月で120ってわりと飲んでるほうだと思うので、4時間おきとかだんだんと間隔があいてくるとママも授乳が楽になると思いますよ(*´`)♡

わたしも完ミで育てました。生後1ヶ月頃からは4時間おきくらいで1日6回、1回100〜120くらい飲ませてました!

  • まむ

    まむ

    体重は、1ヶ月検診で増えはいいとのことでしたが小粒で生まれたのでまだ3時間でやってて4ヶ月検診まではー……と看護婦さんから言われました。でも夜中は、4時間あけても大丈夫かなあ?と考えてて

    夜中は時々、泣かなくてやっとこだいたい
    5時間で、泣いてぐずってミルクみたいな感じです💧
    昼間は、100を3時間でぐずるのであげてましたが
    ここ2日間では、足りなさそうに見えて今日から120にして見ようと思ってて
    でもよくわからず💧

    2ヶ月までは3時間おきで頑張ろうと思ったのですが
    120にしたら時間あけたほうがいいのかな?と思い始めて😅

    • 9月2日
奏@スッピー

うちもほぼ完ミの混合で、100〜120飲んでます!
泣いたらあげるって感じでやってますが、日中は大体3時間くらいでぐずり出すのでそのタイミングであげます!
夜は泣かないので5時間くらい軽く空いてます!笑

  • まむ

    まむ


    だいたい同じ月齢ですね!✨

    夜中に5時間あいたら昼間の時間もバラバラになりますか?💧

    • 9月2日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    日によって変わりますよ!
    夜どれくらい寝るかによって朝の時間が変わるんで!
    日中寝てて4時間開いたりすることもありますし!
    なのでミルクはだいたい1日6〜7回ペースです(*^^*)
    おしっこがしっかり出てるなら脱水症状ってこともないし、少しずつ間隔あけても大丈夫だと思います☆

    • 9月2日
  • まむ

    まむ


    なるほど(`・ω・)ゞ
    今日から120にしてとりあえず泣いたら
    ではなく、4時間あけて飲ませてみますm(*_ _)m

    それでも3時間に慣れているので
    泣いたら母乳吸わせて時間かせぎ?ではないですが母乳を吸わせる機会をつくりながら
    やっていこうと思います!

    • 9月2日